SSブログ

ふたたびマリリンとムンク [自由詩]

今日も雨が続いている

昨日はセルリアンタワーの前で、私がさしていた傘が強風でマリリン・モンローのスカートのようにめくれあがってしまった

すぐさま
私は風に逆らうように反転し、強風に傘をかざすと、ガシャンと関節が戻った

そして、私はふたたび風を背に歩き始める


キャー!

ymajimage.jpg


 

 

またもやマリリンのスカートが舞い上がり

同時に私の手から傘が離れ、セルリアンタワーの駐車場入り口まで飛んで行ったのだった

その時、雨のしぶきに濡れた私の顔はエドヴァルド・ムンクの絵になっていた )O(



☆ ☆ ☆

 

IMG9999_9918.jpg



昨夜の夕食は私の好物、冷麺

ガラスの器を手にすると、日中の天気でどしゃ降りになっていた私のこころは一気に晴れ渡り

冷たいキムチを口に含んだ私の顔は

ふたたびムンクの絵になっていた 酸っぱい~ (^^)/~~~

 







nice!(110)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 110

コメント 6

hanamura

雨も風も止み間があるのですが、私の都合に合わせてくれない。
スマホで雨雲レーダーを確認するのですが、それも合致しない。
都民じゃないけど、ザワザワっとする。気のせいかもしれない。
by hanamura (2020-07-01 15:51) 

ちぃ

マリリンになったりムンクになったり・・・
振れ幅の大きい1日、お疲れ様でしたm(_ _)m
暑さが増して来ましたゆえ、
渋谷はますます刺激にあふれている事と存じますwwwww
by ちぃ (2020-07-01 16:23) 

ニッキー

最近の傘は強風でも骨が折れないで
マリリンモンローになるので壊れにくいですが
飛んでいっちゃうとムンクになっちゃうのわかります(⌒-⌒; )
蒸し暑い日に冷麺は最高ですねぇ*\(^o^)/*
by ニッキー (2020-07-01 19:19) 

JUNKO

懐かしシーン、脳裏から消えることはないですね。
by JUNKO (2020-07-01 20:30) 

Hide

私も痩せてムンクです・・・モンローが可愛い!
by Hide (2020-07-02 11:44) 

小松達也

(hanamuraさんへ)
長雨が続いていますよね。
私は東京都民なので、旅がリスケになってしまいました。
残念です。><

(ちぃさんへ)
なかなか、シナウィルスが治まりませんね~
大阪も増えているようなので、どうぞご自愛ください。

(ニッキーさんへ)
なかなかお邪魔出来なくてすみません。
今日、ニャンズにあいに行きますね~ ^^

(JUNKOさま)
この時期はやっぱ北海道ですね。
でも、東京都民は受け入れてくれないような・・・
どうか、ご自愛ください。

(先輩へ)
わざわざお越しいただきありがとうございます。
痩せてムンク??
果物をたくさん食べてください!^^
by 小松達也 (2020-07-17 12:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。