SSブログ

更新したいのは言うまでもない [PR]

とうとう月に2回ほどの更新に落ち着いてしまった。

とりあえず、その理由は新しい職場に集中しているからと言っておこう。

私が住んでいる地域では、一人あたり10万円のお小遣いが貰えるというありがたい申請書類が布マスクよりも先にゴールデンウイーク明けに届いた。

その日帰宅すると、カミさんから預金通帳と一緒にその書類を渡され、彼女は駅員よろしくリビングのテーブルを指さしたのでした。

硝子テーブルの上にはゼブラのボールペン。

私が目を白黒させたことは言うまでもない。

さらに
手渡された私名義の通帳がカミさん管理であることも言うまでもない。



☆  ☆

aaaaaaDSC_0076.jpg






DSCrrrrrr_0077.jpg


梅雨明けが待ち遠しい今日この頃ですが、皆さま、お元気ですか?! (^^)/~~~

(追記)
国債増発によって捻出された我が家の現金給付の行方は未だ不明である。カミさんからは一切の報告がない。ただし、息子によると、先月末、2か月ぶりに訪ねてきた義理の母と出前のお寿司を食べていたらしい。その日であった可能性は極めて高いとだけ言っておく。こまたつ


 







タグ:申請 通帳 職場
nice!(113)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 113

コメント 13

トモミ

出前寿司、10万円あったらどれ位食べられるのだろう(笑)?

by トモミ (2020-07-17 16:01) 

Hide

管理職のカミさんがね!しっかりしているから一安心!
職場に集中して下さい。小遣い?諦めましょうか・・・
by Hide (2020-07-17 16:51) 

そら

出前のお寿司…。素敵ですね。
お仕事に集中期間なのですね。
私は休日に集中するためにブログお休み宣言発令してます。
奥様にしっかりとお任せなさってるからこその円満ですよね。
くすくす笑ってしまいました。
またの更新を楽しみにしております。
by そら (2020-07-17 16:54) 

hanamura

転職後の口座に振り込まれる以前に、単身赴任中に預けてあった通帳から、給付金通知ハガキを見て10万円は引き出されました。 配偶者様名義の伊勢丹カードで(現金払いしてポイントだけ付けるように言われていたのに)キャッシュレス癖がついて、クレジットで夏バーゲンの靴下を買ってしまった。宅配荷物や郵便物にレシートを混ぜておいたが、一言も無し・・・怖いです。あ!元より口きいてない。
by hanamura (2020-07-17 17:09) 

森田惠子

大正生まれだった両親は、通帳管理も、収入管理も、それぞれしていました。
年金はそれぞれの通帳に入金され、父が出費するものに関しては引き出して母に渡していたので、私も自分の収入は自分の通帳にという生活でした。
今思うと、なかなか進んだ両親だったのかも・・・。
管理人がしっかりしているから〇ということで!
by 森田惠子 (2020-07-17 17:35) 

ニッキー

ゴールデンウィーク明けに申請書が届いたなんて
めっちゃ早いですねぇ(°_°)
うちは6月に入ってからでしたが、
「ニッキーの管理する通帳に入金したら?」と言われ
うほほ〜い♪( ´▽`)と喜んだら、その月の小遣いもらえませんでした(*_*)
やっぱりどこもかみさんはしっかりしてますねぇ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-07-17 18:47) 

八犬伝

あらあ、残念。
それにしても、しっかりしてますね(^^;
by 八犬伝 (2020-07-17 20:12) 

ようこくん

お寿司の後に、(息子さんも目撃していない)豪華デザートがついていたものと推察されます(笑)
by ようこくん (2020-07-19 13:02) 

拳客

心中お察し致します。
by 拳客 (2020-07-19 19:30) 

ちぃ

夫婦円満に貢献したということでしょうか^^
by ちぃ (2020-07-20 15:54) 

kiki

我が家は小松達也さん家とは反対で、
書類は娘に作らせ、夫は2人分を使って
4Kブルーディデスク・メガネを購入!
ワガママが通ると思ってる高齢者め!
by kiki (2020-07-20 21:59) 

むうぴょんこ

何だか・・・クマったさんの記事を読んでたらこの歌が浮かんできちゃった!!
なので・・・贈りますね!!

https://www.youtube.com/watch?v=Nxwt_s1lM04

愉しんでもらえたら嬉しいなっ!!
ではではぁーっ!!
by むうぴょんこ (2020-07-27 12:53) 

小松達也

トモミさん、Hide先輩、そらさん、hanamuraさん、森田さま、ニッキーさん、八犬伝さん、ようこさん、拳客さん、ちぃさん、kikiさん、むうさん、皆々様へ

コメントありがとうございます。

皆さまがお元気そうで、何よりも何よりも安心いたしました。

とはいえ、まだまだ感染者が増え、暑さも爆発中!

どうか、どうか、何事もご無理をせず、ご自愛くださいませ。

むうさん、とてもいい唄! ごっつぁんです!

by 小松達也 (2020-08-07 14:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。