SSブログ

ホッケ焼きをつまみに麦焼酎を飲みながらの土曜日 [新宿]

タイトル通り今、飲んでます。昨夜はスマホで映画に見入ってしまい、結局眠りについたのが午前4時頃。おかげで今日は寝坊をして、恒例の新宿散歩のスタートが大幅に遅れてしまいました。

さて、ここで問題です。

この散歩で私が折り返し地点(歌舞伎町)をむかえたのは、果たして何時だったでしょうか??? 

カチ、カチ、カチ、カチ……


今日は新宿の街並みも感染症に慌てふためく都庁も歌舞伎町も、そしてゴジラも皆雨の中でした。



DSC_0123.JPG





その都庁から新たに1070人の感染発表がありました。これで11日連続1000人を超えたそうですが、昨年300人を超えたときには「おぉ、300人超えか」、800人を超えたときも「おぉ、800人超えか」そして、1千人、2千人のときも「おぉ」でした。
私だけかもしれませんが、「おぉ」以外に正直何もないのです。もしかすると、(東京都において)1万人、10万人、100万人、1000万人になったとしても……


☆   ☆   ☆

キーン、コーン、カーン、コーン……

ガラガラガラ……ガシャン


きりーつ、きょつけい、れい! せんせい、おはようございます。

「はい、皆さん、おはようございます」

ちゃくせーき!

「さて、今日は授業を始める前に、皆さんに大切な報告があります」

「山田君、佐藤君、鈴木さん、前に出てきてください」

「なんと、なんと、この三人が昨日無事、陽性と診断されましたー、はい、拍手!」

ヒュー、ヒュー、いいぞ! やったじゃん! パチパチパチパチ……

「ということで、このクラスの陰性者は現在自宅待機中の小松君だけとなりました」

あいつ勉強したくないから、ずる陰性してんじゃない?!

それはそれで、インじゃないの? って、駄洒落を言ってるのは誰じゃ!

ワハハハハハ・・・ ヒュー、ヒュー


「はい、はい、皆さん静かにしてください」

「実は先生も心配でしたので、今朝小松君のお母様に電話をしました。お母様によると、小松君は残念ですが、臭覚、味覚共に敏感のまま陰性が続いているようです。でも、お母様から小松君は
毎日マスクをせず、手も洗わず、そして大声でしゃべりながら、毎日皆さんに会えるよう頑張っているということでした。皆さんも小松君が一日も早く立派な陽性になれるよう応援していきましょうね!」

「はい、三人は席に戻ってください。それでは授業を始めます」

「15ページを開いてください。ダサイ治の『走れ、ウィルス』のつづきからです……」

☆  ☆  ☆

2月中旬には十分な数のワクチンが供給されることになっているようですので、皆さま、もう少しの我慢です。頑張りましょう!! (^^)/~~~









nice!(113)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 113

コメント 6

ニッキー

昨年の最初の緊急事態宣言は200人超えで出されて
一気に人がいなくなりましたが、
毎日のように「〇〇曜日では過去最高」という放送を聞きすぎて
感覚が麻痺してる方が多いのかも・・・
かみさんの会社でも「今日は2000人行かなかったんだって
感染が弱まった?」という会話の後で「いやいや、1000人超えてる
時点でアウトじゃん(ー ー;)」との会話がなされてるようです(⌒-⌒; )

by ニッキー (2021-01-23 21:57) 

hanamura

学園ドラマおもしろ~い!昭和の時代にアレとか、コレとか、好きだったけど、再放送出来ないのは、体罰とか、セクハラ発言とか、タバコとか、有り過ぎる理由が問題だそうですね。
感染増加の数理方程式とか、一日千人越えてから説明してたけど、数学的には分かっていたワケですよねぇ~。なんで実際に人が感染して、重症化してから説明するのかなぁ~。私の眼に入らなかっただけかな?
by hanamura (2021-01-24 10:26) 

ようこくん

いやぁ~、こまたつさん、流石です!!風刺がうますぎます!
感染者が1000名、2000名って大変なことなのに
毎日報道を見ていると、頭の中でただの数字の羅列になってしまいますよね。
今回の緊急事態宣言では、ほぼ通勤電車の混雑具合は解消されず。
昨年はテレワークが増えたのに、根付きにくい国なのかなと
思いながら、日々電車に揺られています。
by ようこくん (2021-01-24 13:41) 

ちぃ

ホッケ、良いですねぇ^^
が、道外で食べるホッケはなぜか味が違うので
(干物なのになんででしょうねw)
いろいろアレな制約がなくなったら
ぜひ北海道に行って食べてみてください!
by ちぃ (2021-01-24 15:59) 

そら

小松さま最高!ホッケも食べたい!
ゴジラの手がどこかで見たことあるデジャヴュに陥り迷宮を彷徨っておりましたが、昨年一人で訪れた素敵だけど残念感を漂わせてしまった、アフタヌーンティーでの熊の手ケーキ!この画像探しの迷宮より甦って参りました。
ここでカッコよく更新出来れば良いのですが、そこは私です。いつか機会がございましたら。
ブラックジョークで大笑いいたしましたが、ほんとに早く落ち着いて欲しいですよね。ウィルスが変異するように、人間側も意識の変異が必要な段階かもしれませんね。
by そら (2021-01-25 12:17) 

小松達也

ニッキーさん、hanamuraさん、ようこさん、ちぃさん、そらさん
親愛なる皆様へ

お元気ですか?!それにしても、今の世の中・・・

何から何まで あのことだけよ
筋のわからぬ 風邪ばかり
右を向いても 左を見ても
馬鹿と阿呆の からみあい
どこに男の夢がある

って、古すぎ? ><

まっ、元気で楽しくやりましょーね!!


by 小松達也 (2021-02-03 13:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。