SSブログ

この1か月、猫の手を借りている輩からのお便り [PR]

恐る恐る久しぶりに自分のブログを開けて見ると、案の定、私には縁もゆかりもない企業の公告が並んでいた。そりゃそうだ。1か月以上ほったらかしにしていたのだから……

皆さま、お変わりありませんか?

去年の今頃は感染症の話題も極々新鮮に聞こえていたが、今では気を緩めてはいけないと自分に言い聞かせても、一度緩んでしまった気持ちは使い古した爺さんのももひきと同じで元に戻ることはなさそうです。それでも、いかん、いかん、とマスク姿で仕事に勤しんでいる今日この頃です。

ところで、前回のラスコーリニコフ・コマツの件ですけど、少しだけ続編がございまして、なんと「罪と罰(中)」(前回の記事は上でした)を借りて二日目に大雨に会い、リュックの中にちゃんと入れていたはずなのに、リュックを透して、見事に波打ってしまったのです。(T T)



(ページ端っこの濡れた跡、見えますか?)


DSC_0185.jpg


日本広しといえども、2冊続けて弁償したのは私くらいのもので、「主は私に二度までも悔い改めよ」と仰せられたのでした。

すみません。簡単ですけど、生きてる証しにアップしておきます。

皆さま、お元気でいてくだいね! (^^)/~~~








nice!(114)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 114

コメント 11

Hide

良かった!生きてる証しにアップして下さい!
by Hide (2021-04-26 21:08) 

トモミ

確かに、なかなか出来ない体験を連続でされたのですね(笑)!
生きてる証…今後ともお待ち申し上げております!!

by トモミ (2021-04-26 21:47) 

みうさぎ

あらら又弁償とは…
by みうさぎ (2021-04-26 22:33) 

ニッキー

まさかリュックに入れてたのに濡れちゃうとは(°_°)
「上」「中」ときたらもしかして実は「下」もありだったりしてw
by ニッキー (2021-04-26 22:36) 

mitu

ニャンの栞がキュンです
生きていてよかった
開いててよかった・・・みたいですいません(^^ゞ
by mitu (2021-04-27 04:59) 

cooper

2度あることは3度あると云われますが・・・
by cooper (2021-04-27 06:19) 

hanamura

雨の日に新聞が入ってるの、みたいな薄い袋でも効果は抜群だ!というか貸し出し窓口に「ほれ!」と置いてあるので、はい、はい、入れますよ~。と素直に従うのでした。
by hanamura (2021-04-27 10:33) 

ちぃ

ゆるめのももひきもあっても良いんじゃなかと思うこの頃ですが・・・
お元気そうで何よりです^^
by ちぃ (2021-04-27 17:44) 

そら

分かります、分かります!と、二度続けての弁償は小松さまの「なにか持っている方だな!」の証にしか思えませんが、忙しくてブログ放置やらリュックにちゃんとしまってたのに、波打つ本とかw
波打つ画像もよーくわかりました。
大雨恐るべしですよ。私も数回経験しました。ひどい…。
小松さまもまだまだお忙しいご様子。
どうぞお身体には十分にお気をつけなさってください。
黒豆茶を十分に一度程度口に含む等、ウイルス対策は大切に。
私も世の動きと連動して忙しい日々となっておりますが、小松さまの生存確認が出来ましたので、安心して5分に一度の生姜紅茶で乗り切って参ります。
by そら (2021-04-28 07:49) 

ようこくん

まさかの続編があろうとは。。。
その本には「下」もあるはずですので、ドキドキしながら次いってみましょう(笑)

小松達也さん、いつも私のブログにご訪問いただきましてありがとうございました。
身に余る誉め言葉をいただきまして嬉しく思いました。
小松達也さんの文才は活かされないのはもったいないです。
小説を書いて発表されたらいいのに!と思います。
それは、ゆっくり時間ができてからでも(*^-^*)

ブログも生存証明のためにお時間のあるときにUPして下さいね。
流行り病にかからぬよう、お気をつけてお過ごし下さいね。
by ようこくん (2021-05-09 13:32) 

むうぴょんこ

まさかの・・・続編があろうとは・・・思いもよらなかったので・・・
うわぁ・・・うわぁ・・・私だったら耐えられない・・・かも・・・絶句!!


by むうぴょんこ (2021-05-11 13:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。