SSブログ

本日はどこまでも曇り空、公園の向こうに都庁が見える [その他雑感]

(散歩中の風景)


DkumoriSC_0054.jpg


昼食を済ませ、会社に着いたのが午後1時。来週の重要な商談準備のために休日出勤した。

通勤の途中、ここ3か月程習慣になっている新型コロナの発生状況をスマホで確認する。

今朝10時時点で、新規感染者は前日比8人増の65人。闘病中の感染者数は1千人を切り、770人。一方死者の数は1千人に迫る953人となっていた。まだまだ、予断を許さない状況が続いています。

海外の悲惨な状況とは比較にならないものの、1千人もの死者数は尋常ではありません。そもそも、その原因を作ったシナに対して、一切抗議する姿勢を見せない日本政府には怒りさえ覚えます。

思い起こせば、1月下旬安倍ちゃんが「多くの中国の皆さまが訪日されることを楽しみにしています」と笑顔で呼び掛けていたのには、何をかいわんやです。これを責めない野党にも困ったものですけど……

そう言えば、来月早々に都知事選ですね。

しかしながら、候補者の面々を見るにつけ、私のこころは何処までも曇り空……

今日は簡単に雑感まで。 皆さま、お元気で!(^^)/~~~



おわりDSC_0072.jpg


懲りない、困ったやつ?!><
 






nice!(103)  コメント(8) 

nice! 103

コメント 8

Hide

いや〜今回は何とかなりますか・・・
みんな懲りない困ったやつらですわ?
選挙後の感染者は増えるでしょうね〜
減る訳ないか。

by Hide (2020-06-21 16:32) 

hanamura

有菌者は闘病しよう!
by hanamura (2020-06-21 20:10) 

ようこくん

ほんと、春節前にどうして止めてくれなかったのかと
憤りを感じました。

小松たつやさんに一票!
あっ、私都民じゃないんでした。
by ようこくん (2020-06-21 20:19) 

JUNKO

いくらなんでもい1億総馬鹿じゃないですよね。コロナ対策でとんでもない味噌を付けましたから、
by JUNKO (2020-06-21 20:36) 

司馬亮

1月末。どのようなウイルスか確かな情報はなかったかもしれないですが、経済への影響の比重が大きかったですね。。
都知事選。なんだか寂しいですが消去法でしょうか。
by 司馬亮 (2020-06-21 22:04) 

ニッキー

本当に春節の際に、対処してればここまでひどくならなかったはずなのに・・・って思っちゃいますよねぇ(*_*)
コロナ、早くワクチンが開発されて終息してほしいです。
by ニッキー (2020-06-22 06:49) 

ちぃ

大阪もじわじわ〜っときてますねぇ・・・
でも世の中「コロナ終わった」感でいっぱいですけど???
by ちぃ (2020-06-22 16:25) 

小松達也

Hide先輩、hanamuraさん、ようこさん、JUNKOさま、司馬さん、ニッキーさん、ちぃさんへ

皆さま、お元気ですか?
やっと治まってきたと思ったら、また感染者が増えてきているそうです。特に東京が、

これはニッキーさんがおっしゃるように、ワクチンが開発されない限り落ち着かないのかもしれません。

ということで、まだまだ気を緩めるわけには参りませんが、引き続きのコロナ対策と梅雨冷えにも、ご自愛ください。


by 小松達也 (2020-07-01 13:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。