SSブログ

時代はリモート参拝? [小さな情報]


一日中雨が降り続いていた昨日とは打って変わって、今日の天気は快晴そのもの。併せて私の足取りも昨夜の熟睡のお陰でとても軽やかでした。

この2か月程、身も心も忙しい日々を過ごしていたせいか、あれはこうしたらどうか、いや待て、そうするとこれがこうなってしまうぞ、でもいいや、どうせあれもこれもあーなんだし、そもそもあれがこうなった理由は……、みたいな思考に頭の中の大部分が占領されていました。しかし、それも漸く今日の午前中の会議で結論を迎え、まさに今ほっとしているところでございます。

そして、明日は先週に引き続き『森林浴』に行ってこようと思っております。場所は明治神宮。最近通勤電車の中で読んでいる天皇関連本に影響され、先週急遽、散歩コースを原宿に変更しました。超久しぶりに訪れた同神宮は、日曜日で晴天だったにも拘らず、23分も待てばお賽銭が投げられるほど空いていました。空いていたのが良かったのかどうか、流行り病のことを考えると複雑な気持ちになります。流行り病と言えば、昨日のウェブニュースに出ていたサラリーマン川柳が秀逸でしたね。

会社へは 来るなと上司 行けと妻」

女性蔑視とされる発言で瞬殺されてしまった
前東京五輪某会長からすれば、「男」の方がよっぽど可哀そうな世の中ですよ!って皮肉のひとつでも言いたくなるような見事な川柳でした。

DSC_0222.jpg



DSC_0223.jpg

(結婚式も行われておりました。お幸せに!)


煩雑な任務を成功させるため、二週連続の参拝は不要不急の用事であるということにさせてください。ねっ、都知事殿!

明日、行ってきまーす! 皆さま、森林浴はいいですよ~  (^^)/~~~



世界にたった一つ、あなただけのドメインを登録しよう!





nice!(109)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 109

コメント 6

夏炉冬扇

川柳氏、余裕ありますね。
うちの子はずーと行っておりません
なりかわりまして。
by 夏炉冬扇 (2021-05-28 20:07) 

hanamura

男性として?アルカイダや、ボコハラムと同一視されたくないですねぇ。とか言うと宗教問題?旧約聖書も古事記も、創世神話はアレですかねぇ。時は21世紀ですから、科学的に!でも、生物学としては差別(差異)を認める方が科学だよなぁ~。そう!差異を認める多様性ですね。
by hanamura (2021-05-28 21:27) 

そら

長らくのお時間お疲れさまでした。思考の波にそして通勤電車のお楽しみに影響されての森林浴。素晴らしいです。
青空と緑がほんとに素敵!まさに神式のご結婚式は厳かですね。
白無垢も憧れちゃいます。けど、あの鬘の重さに私は耐えられそうにありません。愛の力とは素晴らしいものです。
アンナ・カレーニナに出てきそうなセリフですw
空いてる明治神宮って経験した事ありません。ほんとに複雑ですね。
川柳の衝撃と同じぐらいの衝撃。
私もこの忙しさから解放されたら明治神宮へいざ!
by そら (2021-05-29 05:13) 

ちぃ

その川柳、うちのおっとかもwww
まいにちお昼ご飯ってたいへんなんですよぉ〜><
by ちぃ (2021-05-30 16:26) 

ニッキー

去年の非常事態宣言中でも仕事柄、リモートができない私は
毎日通勤してました(*_*)
そしてもちろん今年も毎日通勤してますが
勤務先が都下なのでのんびりした風景に癒されてます( ^ω^ )
by ニッキー (2021-05-31 22:39) 

小松達也

夏炉さん、hanamuraさん、そらさん、ちいさん、ニッキーさん
皆々様へ

やっと自治体から接種券が送られてきました。現在、ファイザーか、モデルナかを迷っているところでございます。
いずれにしても、ワクチンを早めにうって、二年以上顔を合わせていない親族に会えるよう願っているところでございます。

皆さまの地域はいかがでしょうか?

安心、安全のお盆休みが訪れますように!お元気で! ^^


by 小松達也 (2021-06-21 15:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。