SSブログ

今年の重大ニュース [PR]

そろそろ各テレビ局で「今年の重大ニュース」なる特番が放送される頃になりました。皆さまにおかれましては、感染症などぶっ飛ばして、健やかな日々をお過ごしのことと存じます。

ということで当ブログにおいても、我が家の重大ニュースをお届けしようと思います。

まず第1位はダントツで私の転職です。50代半ばにしての転職は今思えば大胆な決断でした。お陰様で今のところ上手くいっているわけですが、まだまだこの先どんな運命が待ち受けているのか、不安であったり或いは楽しみであったりしています。

いずれにしても人生80年とするならば、ようやく第4コーナー手前に差し掛かり、最後の直線でまだ伸びる足が残っているのか、はたまた足が上がってしまって失速し、ゴール手前で落馬!?

とはならないよう慎重に折り合いをつけていきたいと考えております。

☆  ☆

0_100_0.jpg



続いて、我が家の重大ニュースの第2位は……


「あれ? 新聞は?」

ある朝、トイレに行く途中リビングにあるはずの新聞が見当たらない。すると台所からカミさんの声が返ってきた。

「やめたよ」

「前から、やめたいって言ってたでしょ! 」

そのとき私は改めて気付いた。独身時代を含めて30年以上ほぼ毎日欠かさず新聞に目を通してきている。海外旅行であろうが、眼の手術の翌朝であろうが、それが途切れることはなかった。

ところが3年くらい前から新聞は手にするものの、目を通すのはほんの一部分だけになり、それが理由でカミさんに解約を申し入れてきたのです。しかしその都度カミさんから特に理由を説明されることなく反対され、仕方なく一部のコラムだけを読み続けてきました。彼女にはまだまだ必需品だったようです。

それがなぜ突然解約になったのか、私は新聞の代わりにスマホをトイレに持ち込み、その理由を考えてみた。

答えは簡単で、先月次男からのおさがりで手にしたiPad mini が気に入ったらしく、最近はテレビよりもそれを眺めている時間が長くなっているのです。おそらく彼女が知りたい情報がその画面に溢れ出され、薄っぺらな新聞は相手にされなくなったのかもしれません。次男からの情報ですが、近所のスーパーのチラシアプリは欠かせなかったということです。

以上、我が家の重大ニュース1位はオヤジの転職、2位は新聞の解約事件でした。

皆様の今年の重大ニュースはなんですか?

大晦日までにもう一つくらいはアップするつもりで、今日は終わります。

皆さま、お元気でいてくださいね!(^^)/~~~







nice!(105)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 105

コメント 7

旅爺さん

転職した仕事は続けていけるような仕事だと良いですね。
新聞解約は辛いですけどスマホやipad miniでいろんな
ニュースが見られるので、経済的で良いかも、です。

by 旅爺さん (2020-12-12 11:48) 

hanamura

ウチは「毎日新聞」配偶者様の選択で、支払いは私なんです。
朝は「いしかわじゅん」夕方は「森下裕美」イイですねぇ~。
あと、月曜日には、「西原理恵子」なんですよ!!!


by hanamura (2020-12-12 16:53) 

ニッキー

新聞はかなり前にやめました。
スマホやタブレットを持ってると
そんなに読むところがないんですよねぇ(⌒-⌒; )
重大ニュース・・・う〜ん、大御所の具合がいまいちで
原因不明で、なのにいつの間にか治ったことかなぁ(*_*)
原因不明なので、またいつ具合が悪くなるか
ドキドキの毎日を送ってます。
by ニッキー (2020-12-12 17:09) 

ともち

わが家も・・・
「夫の転職&それに伴う引っ越し」
ですね。
あとは、「息子の中学校入学」。
by ともち (2020-12-13 18:10) 

そら

小松さまの重大ニュースを噛みしめ、わが身を振り返ってる間にすっかり出遅れてしまいました…w
危うく置いて行かれるとこでした。
個人的には…
第1位…とりあえずの世間的には研修が終わった事が一番でしょうか。一人前w
実はあと2年専門研修がありますが…w
第2位…ブログ復活。
これは楽しい。自分の更新はさておき、読ませて頂く事がたまらなく楽しい!
年内目標、私も2回は更新したいです!
by そら (2020-12-14 18:08) 

司馬亮

新聞は読まなくなり、テレビも見なくなりました(^^;
コロナで生活スタイルも変わりましたが、情報との触れ方はずいぶん変わったように思います。
良いお年をお迎えください(^^)/
by 司馬亮 (2020-12-31 13:43) 

小松達也

旅爺さん、hanamuraさん、ニッキーさん、ともちさん、そらさん、司馬亮さん

皆さまへ、
ことしもいろいろとお世話になりました。
粗末な内容のブログですが、来年も懲りずにお付き合いくださいますようよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください & くれぐれもご自愛専一に!
by 小松達也 (2020-12-31 14:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。