SSブログ

秋っぽい日々 [その他雑感]

小雨が降りつづく渋谷交差点付近

DSC_0433.jpg

 

今日はあいにくの雨。気温も一段と下がり、寒い一日となった。

6月の下旬から始めた週末の低山登山はお盆前まで続き、自分でも驚くほど週末のその時間が楽しみになっていた。同時に、日帰り登山に必要な装備を揃えることにそれなりのお金も費やした。

にもかかわらずだ……

書斎と呼ぶには誠に貧相な私の部屋の隅に、新品のリュック、未使用の登山靴、息子が幼稚園の時に使っていた水筒、小さくたたみ込まれ、ぷっくりと膨らんだレインウエアの収納袋、一本のストック、そのストックの頭にぶら下がるモンベルの帽子。みんな一様に淋しそうに見える。

あの2か月前の熱気は一体どこにいってしまったのか。ちょうどそれは1ヶ月間隔で行われるワクチン接種の日が決まったころからだったように思う。ご存知ない方もいらっしゃると思いますが、その昔、私のブログはほぼ毎日更新されていた。

熱しやすく冷めやすいコマタツからのお便りでした。皆さん、お元気ですか?! (^^)/~~~







nice!(108)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 108

コメント 8

JUNKO

あの熱気が再び戻りますように。
by JUNKO (2021-10-22 19:12) 

hanamura

有言実行とか言いますし、熱い言葉で己を奮い立たせる。
「俺様の超音速ミサイルは何時でも発射準備OK牧場だぜ!」
不穏当な言葉でヒンシュクを買い炎上する。熱くなります。
by hanamura (2021-10-22 21:03) 

そら

お久しぶりでございますね!
相変わらずのお元気ぶりでものすごーく嬉しくなりましたw
またいつの日か熱が戻ることもあるかもしれません。待ち望んでおきましょう。
by そら (2021-10-22 21:12) 

Hide

ん?お元気そうで何よりです・・・
渋谷の神泉が懐かしい!
by Hide (2021-10-22 23:41) 

ちぃ

登山は(低山でも)これからがシーズンかも!?
冬山こそ醍醐味がある、と聞いた事があるような、ないようなw
雪をも溶かす熱いブームの波がまたやってきますようにー!
お元気そうで何よりです^^
by ちぃ (2021-10-24 16:10) 

ニッキー

一度離れちゃうと、「さぁ」ってなかなかならないんですよねぇ(⌒-⌒; )
お元気そうで良かったです^^
by ニッキー (2021-10-26 20:36) 

むうぴょんこ

あはは・・・一応、私たち二人と一匹は元気にしてますよぉーっ!!
秋を通り越して冬に近い気候になってしまったので・・・
風邪などひかずに元気に頑張ってね!!
by むうぴょんこ (2021-11-04 23:35) 

ようこくん

お元気そうでよかったです。
また、気が向いたら小説のように面白いお話を
書いて下さいね。
by ようこくん (2021-11-05 14:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。