SSブログ

そこのみかんを1固ください [日々の出来事]


久しぶりの更新ともなれば日記ブログの性質上、自分の近況などがよろしかろうと思ってはみたものの、取り立てて皆様に歓んでいただけるような出来事はほとんど見当たらない。

そこを強いてご披露するとすれば、
今朝コンビニでピッとパスモで決済したあとの残高が思っていたよりも多くあったので少し嬉しくなったとか、半年前に買ったジーンズの丈が最近丁度良くなったと感じ一人でニンマリしたとか、最後の最後で馬番を変えてしまったため小金を逃し、長男から届いたLINEの「残念w」を改めて眺めながら、無敗の三冠馬誕生を素直に喜べなかったとか、(息継ぎ)

最近よく耳にするアニメの主題歌の声がどこかで聴いたことがあるんだよなぁ―と思いながら、あっあのロック歌手だ!とハッと気づいて、「これ何とかナナセという人が歌ってんじゃない?」と次男に聞くと、「誰それ?」って返されて拍子抜けしてしまったとか、部下から渡された報告書に記載されていた「OL」という略語の意味が分からず、それを尋ねると「オート・ロックです」といわれ、確かに貴方は列記としたOLさんだけど正しくは「AL」じゃね?!というか、その略字は使わない方が……と突っ込んでみたところ、ここで誇らしげな表情を見せると嫌味なおっさんに思われそうだったので、無表情のまま添削を終えたとか、(息継ぎ)

そうだ、添削といえば、先日コロナ自粛が大幅に緩和されたという情報を得た友人からギャンブル場に誘われ、お邪魔したお店で持っていた鉛筆で添削をしてみたとか、そんなこんなの秋深き今日この頃です。


DSC_0081.jpg


 

DSC_008vvvv2.jpg


皆さま、お変わりありませんか?! コタツにみかんの季節がやってきますね! (^^)/~~~

※上の「固」なんですけど、もしかすると店主がソーシャルディスタンスを暗示するために、わざと人を外したのかもしれません。深読みすぎ? ><

 







タグ:自粛 三冠馬
nice!(117)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 117

コメント 12

ニッキー

OLがオートロックの略だったとはw
みかん1個100円って高いような気が(°_°)
はっ、まさか普通のみかんと違うから「固」と書いたとかw
by ニッキー (2020-10-26 18:32) 

JUNKO

1個100円は高いと思います。ミカンは何となく大量で買うものって感じで1個の値段は意識しなかったですね。
by JUNKO (2020-10-26 19:17) 

小松達也

ニッキーさん&JUNKOさまへ
日本一、固いみかんなのでこの値段になりました。
by 小松達也 (2020-10-26 19:46) 

うりくま

個の中の「古」の部分が周りと太さが違うので、
これも誰かが書き足した可能性があります。
最初は「1口100円」だったに違いありません。
ダンボールに入っているけど高級みかんかも?

by うりくま (2020-10-26 21:55) 

hanamura

えええ?「1個100円」は高価いですねぇ。
(詰め放題)「1回100円」が、適正価格???
こちら静岡では、出荷を目的としない蜜柑山への入山、取り放題!
直径5cmくらいの小粒で、ホント売り物にはならないのです。
でも皮は薄いし、けっこう甘いので、ビタミン補給で免疫力UP!
(蜜柑山は母の知り合いの山です。)
by hanamura (2020-10-27 05:50) 

cooper

日々の生活 平凡な中に 長閑さを感じ ほのぼのとして こちらも微笑みます。
みかん高額ですが、↑ コメント (^-^)です。
お年寄りが多そうで ここで食しながら お茶も出て来る? 料金かしら (^-^)
by cooper (2020-10-27 09:54) 

そら

みかんの販売方法といい、漢字といいとっても面白いセンスで良いですね。
近況報告が心に染み入る面白さでした。
私はとってもとっても大喜びです。
by そら (2020-10-27 11:17) 

みうさぎ

にんべんが無いと思ったらそう言うことですねっ(*^^)v

by みうさぎ (2020-10-27 15:16) 

ちぃ

1「口」に「古」書き加えられやがて「にんべん」が書き加えられ・・・
己の過去の過ちを隠さずに披露して正直に生きるべし
とのメッセージかもしれません・・・な訳ないかwww
突っ込みどころを用意してみんなに笑ってもらおうとの心遣いでしょう(^_-)☆
by ちぃ (2020-10-28 17:43) 

ぼんぼちぼちぼち

はははは、、、みかん1固、固そうなみかんでやすなあ。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-11-02 20:05) 

ようこくん

OL・・・私なら即つっこみます(笑)
そして、その深読み、面白いです!
by ようこくん (2020-11-03 14:23) 

小松達也

ニッキーさん、JUNKOさま、うりくまさん、hanamuraさん、cooperさん、そらさん、みうさぎさん、ちぃさん、ぼんぼちさん、ようこさん、皆々様へ

皆さま、いつもコメントありがとうございます。

なんの気の利いたお返しもできませんが、
くれぐれもアイツの第三波、インフルエンザにお気を付けください。

皆さまがお変わりないことをお祈りつつ、近々更新します。

こまたつ 拝

by 小松達也 (2020-11-11 18:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。