SSブログ

さぁ、日記を書こう! [日々の出来事]

ある日の午後、私は二年ぶりに自分のデスクトップPCを掃除した。最近はノートPCばかりを使っていたので、少しホコリのついたモニター画面が妙に淋しそうに見えたのが、その理由だ。

PC
ボックスを開け、掃除機でホコリを吸引する。手が荒れないようにカミさんからゴム手袋を借り、純度の高いエタノールを含ませた脱脂綿で中も外も、キーボードも、マウスも丹念に拭いた。一通り終えると、エタノールの匂いに酔ってしまったのか、少しクラっと来た。

綺麗になったPCを遠目に眺めてみると、つい触りたくなり、電源を押すといつもより勢いよく立ち上がる。その日は他に予定もなかったので、たまにはso-netブログの旅にでも出てみようと思い、あれやこれやといろいろな方々のブログにお邪魔してみた。

私はこの時初めて、このブログに様々なカテゴリーが存在することを知った。いや、あるのは知ってはいたが、カテ毎に中身を見ることが一度もなかったというのが正しい。四年ほど前に始めた時は、「日記みたいなものを書くのだから、当然、日記でしょ!」と単純に考えて、「日記・雑感」カテを選択していたが、果たしてそれで良かったのだろうか?

そんな疑問から、nice交換をさせて頂いている方々のブログを拝見してみると、「なるほど、この人はこーだから、ここなんだ。あれ? この人はなんでここなの?」みたいな、半ばどうでもいいことだとわかっていながら、クリックを続けているうちにあっという間に一時間が過ぎていた。

そろそろ飽きてきたなと感じたところで、「本」というカテゴリーを発見。もしかすると、私の記事とテーマがかぶっているかもしれないと、ランキング上位に出てきた初めて見る何名かの記事を閲覧してみた。結果、これといった共通点がなかったので、やっぱ「日記・雑感」でいいや!という結論に達し、そこでシャットダウン。

夕方になり、暗くなる前に少し体を動かそうと思い、青梅街道を東に歩いた。以下、画像の通り。


淀橋の桜の樹は緑でいっぱい

DCDE95B4-04F3-47EE-A5F2-33F642A085C9.jpeg

 
振り返ると西新宿のビル群

131D51F0-3B60-4FB5-945B-818520343186.jpeg

ズームアップ

4342322E-E69C-435F-A2BC-D56EC4F2B99E.jpeg


「ある日の午後」の日記を終わります。(^^)







nice!(90)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 90

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。