SSブログ

二度もすべった結婚式 [日々の出来事]

今日からゴールデンウィークが後半に入ります。 皆さま、連休を楽しんでいらっしゃいますでしょうか?

私は今日出勤で明日から4連休になります。家族と一緒に参加するバーベキュー大会以外はこれといった予定が入っていないので、ブログのネタ探しにでも行ってみようかと思っているところです。

さて、私の連休初日は、先日お伝えしたように姪の結婚式でした。


PM 1:20 新大阪到着

うっかり改札出口を間違えて、在来線に乗れず、仕方なく結婚式場までタクシーで向かう

「お父さんが間違えたんだから、タクシー代は出してよ」―― ごもっとも!


PM 2:00 挙式スタート

親族紹介の場面で、冗談を交えて一言しゃべったが、全くウケない

カミさんが周りの人に「すみません。すみません」と頭を下げる


PM 3:30 披露宴スタート

EC892339-695E-4883-93AA-11825C53A202.jpeg

E02F3197-1FC1-4107-8277-EC8781B6588F.jpeg

B0B930F9-FEE2-4249-B3C3-ED7BB2A73FDE.jpeg

なんと、披露宴中に私が引いたくじがサプライズくじに当選!
マイクを握って、リベンジのつもりで二度目のギャグコメントを放ったが、またもやすべる 
―― みんな緊張しているから・・・、と自分自身で納得


PM 7:00 こちら側の親族のみで二次会スタート

「今日は本当にすみません。この人がしょうもないことばかり言って・・・」

またまた、カミさんが頭を下げていた ―― ゴメンね、お母さん!


PM 8:00 帰りの新幹線時刻にあわせて、途中で席を立つ

大阪で自動車部品メーカーに勤務する姪(新婦の姉)の旦那から

「おじさんの冗談、面白かったわ!」 ―― ありがとう。君はいいやつだ!


PM 11:42 東京駅到着

帰宅すると長男が帰っていた

「お父さん、明日、平成最後の天皇賞、みんなで行かない?」

 それを聞いていた
カミさんが、ポツリ・・・

「今日、お父さんは2回もすべってるから、明日は当たらないと思うよ!」

私の馬券は外れたが、カミさんの(私が当たらないという)予想は見事に的中したというGWの始まりでした。

おわり (^^)/~~~








nice!(100)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 100

コメント 6

ニッキー

大阪の結婚式に日帰りはなかなかハードですねぇ(°_°)
皆様、結婚式で緊張されてたから
小松達也さんのギャグに反応が遅れちゃったんですね(⌒-⌒; )
姪っ子さんの旦那さん、わざわざ「面白かった」って
言ってくれるなんて良い人ですねぇ=(^.^)=
by ニッキー (2019-05-02 19:17) 

JUNKO

最近は結婚式の招待状も来なくなりました。歳をとるって寂しいです。
by JUNKO (2019-05-02 20:11) 

kiki

PM7:00『ゴメンね、お母さん!』って、
私なら「君のような息子を持った覚えはないよ」と言いますね!(笑)
結婚式、日帰り旅行おつかれ様でした。
by kiki (2019-05-02 22:38) 

八犬伝

東京と大阪じゃ
受けるツボが違いますからね。
なかなか難しいですよね(^^;
by 八犬伝 (2019-05-03 20:38) 

小松達也

(ニッキーさんへ)
10連休が終わってしまいましたね。
私は10連休ではなかったものの、なんだかいつもの調子に戻るのに時間がかかっています。
そうなんです。姪の旦那は非常に洒落のわかる男でして、会うといつも出世できる!と太鼓判を押しています。
もしかすると、そのお返しだったのかも・・・ (^^;

(JUNKOさまへ)
すぐに、姫の結婚式ですよ!
楽しみですよね。^^

(kikiさんへ)
>・・君のような息子を持った覚えはないよ

いやいや、カミさんが「お父さん」と呼ぶので、呼ばれた私としては、当然に「お母さん!」なんですけど・・・
やっぱ、変ですか? (^^;

(八犬伝さんへ)
確かに、それは言えるかもしれませんね。
いつのまにか私は江戸の洒落に染まってしまった?!
いずれにしても、
受けないのは、非常に恥ずかしいものがあります。(^^;
コメント、ありがとうございました。

by 小松達也 (2019-05-07 14:02) 

kiki

我が家、おとーさん、おかーさんと
呼び合う経験なしです(笑)
親たちにも、お爺さん、お婆さんと呼んだことありませんm(_ _)m
by kiki (2019-05-08 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

時代が変わる時連休の功罪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。