SSブログ

プータの日々 春まで待てない! [その他雑感]

周りの景色に溶け込むプータの大先輩 ↓↓

IMG_9725.JPG



プータ生活が続いている。しかし30年以上続けてきた生活のリズムはほぼ変わることはない。毎朝、6時には目が覚め、9時前には頭の中で仕事に臨む
OSが立ち上がってしまう。それでも、プータ時間を楽しもうと意識的にイベントを企ててはいるが、これといって充実感を得られるものはない。亡き父へのお墓参りさえもそうだった。やはり、私は生来の仕事人間なのだろう。

2週間前に知人のおせっかいで登録させられたヘッドハンターから1通のメールをもらった。私は知人の顔を立てなければという気持ちと無職という一抹の不安から、退職と同時に購入したリュックを背負って昨日某社の役員さんとの面談に向かった。

その会社は設立5年目のベンチャー企業だった。新丸ビル7階のレストランでランチを頂きながら、私は自らの30年以上の経歴をなるべく面白おかしく話してみた。それに対し、役員さんは温和な表情を浮かべながら、刺身に手を伸ばしていた。

一通り私からの発言が終了した後、その企業が現在抱えている課題を聞いているうちに、私は無職という不安定な今の状況を強く認識始める。そして、プータである自らに罪悪感すら感じ始めた。

私は思わず食後のコーヒーのおかわりをした。するとこの1か月近く使用していなかったアプリケーションソフトが頭の中で突然立ち上がった。プータ生活の終わりは近い!

皆様、お元気ですか?! 
(^^)/~~~

 

 







nice!(95)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 95

コメント 6

ちぃ

おお!梅の香りとともに再起動の様ですね^^
新しい環境でどうぞ心ゆくまで「大暴れ」なさってください!!
柔和な表情の役員の方と美味しいお酒が飲める日も近い!?
by ちぃ (2020-02-20 16:00) 

ニッキー

温和な役員さんと仲良しさんになれそうなんですね♪( ´▽`)
プータ生活、真面目な仕事人間の小松達也さんは
あまり馴染めないかも・・・ですねぇ(⌒-⌒; )
どんな新生活なのか楽しみです( ^ω^ )
by ニッキー (2020-02-20 20:45) 

Hide

なんとか頑張っていますが・・・最近身体がね・・・
by Hide (2020-02-20 20:56) 

kiki

お久しぶりでした。
プーさんになっていたのですね〜(笑)
プーさん卒業ですか?
春は良いですね。
ファイト。
by kiki (2020-02-21 23:05) 

ようこくん

アプリケーション再起動ですね。
新天地で小松達也さんの能力がいかんなく発揮できますように!
by ようこくん (2020-02-27 14:23) 

小松達也

(ちぃさんへ)
大暴れしすぎて、プータに戻らないように気を付けます!
ありがとうございます。^^

(ニッキーさんへ)
先日、33年ぶりに面接をしました。
緊張しましたよ!
でも、良い経験ができました。^^

(先輩へ)
調子の悪いときはベンチで一休みしてください!
どうか、ご自愛専一に。

(kikiさんへ)
コメントを催促したようで、すみません。><
また、お邪魔いたしますね!

(ようこさんへ)
新しい職場で、困ったやつと言われないように気を付けます。
コメント、ありがとうございます。^^



by 小松達也 (2020-02-28 11:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。