SSブログ

さらっと、2019年を振り返る [その他雑感]


まずは、振り返る猫から(近所の公園にて)

AE548241-E6AC-48A6-AE95-D4583AC45C55.jpeg



8BC4F3B8-388B-4CFE-8E94-B19E64A64629.jpeg


薄暗くなった公園のベンチに猫がいた。こやつは微動だにせず、自分の身を護るかのように周りの景色と同化していた。それは野良猫として生き抜くための自己防衛術なのであろうか。

皆さま、こんばんは! またまたご無沙汰をしてしまいましたね。お元気ですか?

さて、いつの間にか令和元年も残すところ三週間あまりとなりました。今年もいろいろなことがありました。そこで、私なりにちょっとだけ2019年を振り返ってみますので少しだけお付き合いください。

平成の次は何?!と大騒ぎした前半。小学校4年生の女の子がプロ棋士になり、霊長類最強女子と恐れられたアルソックの吉田選手が現役引退する。ほぼ同時期に連敗続きの横綱稀勢の里も引退し、今年が始まりました。

中でも注目すべきは、IKEAのサメぬいぐるみが人気沸騰したことでしょうか。またこの頃、話題になった事件と言えば、詐欺罪で服役中の羽賀研二受刑者が再逮捕されたことです。

一方
海外に目をやると、前年からつづくお隣の国の滅茶ぶりに、漸く日本人もこの国の正体に気付き始め、と思ったらNO NO JAPAN!の影響で新宿の観光客の質が徐々に変化し始めました。私個人といたしましては非常に喜ばしい出来事でした。

5
月に入り、いよいよ新時代の到来。

そんなお祝いムードの中、KAT-TUN田口容疑者が大麻所持容疑で逮捕されるというニュースがあり、立て続けに、金正恩氏のそっくりさんがシンガポールへ入国し、2時間も取り調べ受けるというニュースもありました。

さらに梅雨に入ると、衝撃のニュースが!

なんと、なんとインドのATM内で約200万円相当の札を使ったネズミの巣が発見されるという、これもまた驚愕のニュースでした。

すみません。突然ですが、これから呑みに行きますので、尻切れトンボで2019年上半期を終わります。次回はもっと真面目に下半期のニュースをお届けする予定です。それではお楽しみに!

って誰も楽しみにしていない? ><  さようなら~

 






nice!(119)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 119

コメント 8

hanamura

焼肉大好き!キムチも、マッコリも、チョセヨ!(ちょうだい)
ブームな時にハングルかじった。骨付きカルビ、チョセヨ!
でも、本名が別の犯罪者は許さん! 厳罰だぁ!
by hanamura (2019-12-11 21:37) 

司馬亮

令和元年も終わろうとしていますね。何だかいろいろあったなーと楽しく振り返ることができました!
小松さん視点の後半も楽しみにしています♪
by 司馬亮 (2019-12-11 22:06) 

Hide

次回を楽しみにしてお待ちしておりますので
今後とも宜しくお願い申し上げます!
ではではまた・・・お元気で。

by Hide (2019-12-11 23:28) 

うりくま

そんな一年でしたかねえ・・。去年の紅白歌合戦が
つい最近のことのように思えるのですが。(^_^)

by うりくま (2019-12-12 00:56) 

ニッキー

そういえばそんな出来事がありましたねぇ^^
一年も後半になると前半のニュースを忘れちゃいます(⌒-⌒; )
見返りニャンコ、動かないと気づけない同化術がスゴイ(°_°)
by ニッキー (2019-12-12 07:01) 

ようこくん

ネズミの巣は、びっくりですね。
いろんなニュースがありましたね。
後半も小松さん視点のニュースを楽しみにしています!
by ようこくん (2019-12-13 12:55) 

ちぃ

ぜんっぜんしらなかったニュースもあり
それって今年のことだったんだのニュースもあり・・・
吉田沙保里ちゃんには幸せになってほしいなぁ。
来年夏の五輪の最終ランナーor聖火点灯は彼女かなって思ってます!
今年は年末まで出張なんてことはありませんようにー。
・・・ってあれって昨年末でしたよね???
最近時間の感覚に自信なし(≧▽≦)
by ちぃ (2019-12-13 16:16) 

小松達也

コメントをくださった皆様、すみません。諸般の事情で時間が足りなくなりました。ご容赦くださいますとともに、良いお年をお迎えくださいませ。(_ _)
by 小松達也 (2019-12-31 15:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。