SSブログ

ハト休みと風船 [日々の出来事]

気象庁のHPによると、関東地方はまだ梅雨明けしていない。ここ数日の雰囲気からするとそろそろではないかと・・・

などと書いていたらつい先ほど梅雨明けが発表になりました。 それにしても、今日も暑い。最高気温は33℃です。

土曜日の散歩中に立ち寄った図書館前の公園では、この暑さのせいか、ハトが皆一様に座り込んでいました。前日の雨と朝の気温で程よく湿った土を利用して、身体を冷やしているようにも見えますが、真相は謎です。

C8C2EFB5-7B0A-4BC4-AEBF-160DF245D171.jpeg


8D5130A0-00CB-4BF0-9A55-FE6C40C1F0CF.jpeg


33576570-BA1C-4400-85D0-742B0768DEBD.jpeg


CC8E3CC7-DFEF-4B04-8C09-1F5F95C0464D.jpeg


DAA3CFBC-DCB7-4F8C-B369-78C2EF77E95E.jpeg


☆  ☆  ☆

謎といえば、こちらの画像も↓↓


B8476DBF-3A1B-4D04-A656-BE612D093BD4.jpeg



先週金曜日の帰りの電車で、子連れの乗客が持ち込んできた風船です。その時、私が車内を見渡すと、

呆気にとられたようにポカーンと口を開けて風船を見上げる鳥打帽士のおじいさん。迷惑そうに顔をしかめて風船をチラ見するサラリーマン風のおじさん。ダメでしょ!と言わんばかりに風船に眼を飛ばすおばさん。肩を寄せ合い二人だけの世界に浸っていたところをこの突然の風船に邪魔され、我に返り、照れくさそうにニヤニヤし始める若いカップル。風船には目もくれず、ひたすらスマホゲームに集中しているリュック姿の青年とその前の席で今にもメガネがずれ落ちそうな状態のまま、熟睡しているOL風の女性・・・

そして、「これはネタになるぞ!」とほくそ笑む白髪を染めたばかりのおっさんがいましたとさ。

いきなり、おしまい。水分をこまめに摂りましょう!(^^)/~~~








nice!(98)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 98

コメント 5

ちぃ

うずくまるハト、初めてみたとき具合が悪いんじゃないかと
近寄って様子を見ようとしたら迷惑そうに飛び立たれました(⌒-⌒;
お祭り?の勢いで買っちゃった風船でしょうか・・・
帰る時のことを全然考えてないのはちょっと見に覚えがあって汗、汗・・・
(わかーい頃の話ですよw)
by ちぃ (2019-07-29 17:41) 

JUNKO

珍しい鳩さんのシーンですね。なかなか勇気のある子連れさんですね。
by JUNKO (2019-07-29 19:58) 

ニッキー

ひんやりした地面が気持ち良いんでしょうねぇ( ^ω^ )
風船、さすがにこの量の風船を持って電車に乗るって(⌒-⌒; )
でもブロガーにとっては美味しいネタになりますよねぇ=(^.^)=
by ニッキー (2019-07-29 20:25) 

kiki

勇気があるのか人のことを考えてないのか。
自分だったらどうするのだろうと考えてしまいます。
by kiki (2019-07-29 22:42) 

小松達也

(ちぃさんへ)
お子さんは一人だったのに、どうしてこんなに?という疑問もありましたけど、これは勇気のある行動ですね~
ところで、先生の若かりし頃はホントかわいい! ^^

(JUNKOさま)
本当、どうしちゃったんでしょうか?このハトさんたちは・・・
それにこの風船、こちらもどうしちゃったんでしょうか?
確かに勇気がありますよね!^^

(ニッキーさんへ)
取りあえず挨拶を、「暑いっすね~」(^^;
実を言うと、私の斜め横にいた人がスマホをかざしているので、それを見て、私も撮ることができました。その人、ブロガーだったのかもしれませんね。

(kikiさんへ)
そうですよね~、自分だったら・・・
バスでもタクシーでも難しそうです。やっぱ、勇気を出して電車しかない?
あっ、そうだ。背の高いタクシーなら迷惑をかけずにすんだかもしれません。^^


by 小松達也 (2019-07-31 14:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。