SSブログ

アジアの片隅から、緊迫する情勢を追った! [日々の出来事]

00F68642-80AE-44B1-8C01-27A2F2925EC6.jpeg

昨夜午後10時過ぎ、帰宅中に次男からLINEが入った。

そこには、「本日午前中に、お父さんとお母さんの間で、信頼関係が著しく損なわれたと言わざるを得ない事案が発生した」と書かれていた。

すぐさま、自らの直近の行動を胸に手をあてて考えてみたが思い当たる節はない。仕方なく、その状況について詳細な情報を求めたが、彼は「守秘義務がある」として具体的な中身については明らかにしない。

予期せぬ事態に少々焦った私は、今週末に迎える彼の誕生日に、彼が以前から欲しがっていたゲームマシン用のヘッドホンを与えるという条件と引き換えに、父親の威厳をもって情報開示を迫った。その結果、私が家にいない間に、次のような事実が存在していたことが判明したのだった。

1)本日午前10時、夏休みに入ったばかりの次男がシャワー中に、浴室のいたるところに複数点在する黒いシミを発見

2)事の重大さに全く気付いていない彼は、軽い口調で「お母さん、お風呂がメチャ汚れているよww」と母に報告

3)「えぇーーー、何これー、お父さんの仕業だなっ!」

4)それまで、私がファンである山崎アナが出演しているワイドショー番組を見ていたカミさんは、緩んでいた表情を一気に険しくし、バスマジックリン・カビハイター等の洗剤とスポンジ・たわし・耐水性サンドペーパーを抱えてバスルームに突入した

5)彼女は、半日かけて黒いシミを全て除去した

なかなか気の利いた報告である、と感心していると、徐々に私の頭の中は冷静さを取り戻し、
「ただいま~」に続く台詞が浮かんできた。

この度、ホワイトだった私の頭髪をブラックにする際、うっかり周りの状況を確認せずにバスルームを出てしまったことは、ひとえに私の不徳の致すところでございます。今後につきましては、二人で力を合わせ、昨夜の不幸な歴史を乗り越えるとともに、なお一層の未来志向的発展に努力していこうではありませんか!』


☆  ☆  ☆

ガチャ、「ただいま~」

「お父さん!・・・・(怒)」

金融制裁がないことを祈ります。おしまい (^^)/~~~









nice!(111)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 111

コメント 5

ニッキー

あっ、それは「やっちまった」んですネェ(⌒-⌒; )
でも次男さんの絶妙なLINEで原因の解明&覚悟が出来たから、
少しはマシだったかも( ^ω^ )
奥様の怒りが早々に収まりますように(_ _)
私も時々やらかしてかみさんの怖い笑顔に出迎えられますw

by ニッキー (2019-07-25 20:01) 

ちぃ

あらら><
それは奥様のご苦労がしのばれます・・・
それにしても奥様はお優しい。
私はにっこり笑って掃除道具を渡しますよwww
by ちぃ (2019-07-25 20:47) 

kiki

着色したら、取るのに手間がかかったでしょうね。
ケーキのお土産効果があるかも(笑)
by kiki (2019-07-25 21:10) 

ようこくん

この後、金融制裁が発動されなかったことをお祈り申し上げます。
by ようこくん (2019-07-27 16:51) 

小松達也

(ニッキーさんへ)
相変わらず、ムシムシしますね~
髪染めですけど、自分では結構丁寧に汚れを落としているつもりなんですが、なぜか残っています。もしかすると、ある程度乾かないと色が出て来ないのかもしれません。これからは、染めた後、少し経ってから流すようにしてみます。

(ちぃさんへ)
実はですね~、カミさんが辛うじてブッチャー体形にならずに済んでいるのは、この私の作戦が功を奏しているのです。思いやりっていうヤツですね!><

(kikiさんへ)
そうか、あの日、ケーキという手がありましたね~
まっ、ちいさんにもいいましたけど、
ダイエットの一環ということで・・・(^^;

(ようこさんへ)
しかし暑いですね~
どんどんビールが美味しくなる季節です!^^
ホワイト国を維持するには、いろいろと気を付けなくてはいけません!

by 小松達也 (2019-07-29 15:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。