そろそろ各テレビ局で「今年の重大ニュース」なる特番が放送される頃になりました。皆さまにおかれましては、感染症などぶっ飛ばして、健やかな日々をお過ごしのことと存じます。



ということで当ブログにおいても、我が家の重大ニュースをお届けしようと思います。

まず第1位はダントツで私の転職です。50代半ばにしての転職は今思えば大胆な決断でした。お陰様で今のところ上手くいっているわけですが、まだまだこの先どんな運命が待ち受けているのか、不安であったり或いは楽しみであったりしています。

いずれにしても人生80年とするならば、ようやく第4コーナー手前に差し掛かり、最後の直線でまだ伸びる足が残っているのか、はたまた足が上がってしまって失速し、ゴール手前で落馬!?

とはならないよう慎重に折り合いをつけていきたいと考えております。


☆  ☆





続いて、我が家の重大ニュースの第2位は……


「あれ? 新聞は?」

ある朝、トイレに行く途中リビングにあるはずの新聞が見当たらない。すると台所からカミさんの声が返ってきた。

「やめたよ」

「前から、やめたいって言ってたでしょ! 」

そのとき私は改めて気付いた。独身時代を含めて30年以上ほぼ毎日欠かさず新聞に目を通してきている。海外旅行であろうが、眼の手術の翌朝であろうが、それが途切れることはなかった。

ところが3年くらい前から新聞は手にするものの、目を通すのはほんの一部分だけになり、それが理由でカミさんに解約を申し入れてきたのです。しかしその都度カミさんから特に理由を説明されることなく反対され、仕方なく一部のコラムだけを読み続けてきました。彼女にはまだまだ必需品だったようです。

それがなぜ突然解約になったのか、私は新聞の代わりにスマホをトイレに持ち込み、その理由を考えてみた。

答えは簡単で、先月次男からのおさがりで手にしたiPad mini が気に入ったらしく、最近はテレビよりもそれを眺めている時間が長くなっているのです。おそらく彼女が知りたい情報がその画面に溢れ出され、薄っぺらな新聞は相手にされなくなったのかもしれません。次男からの情報ですが、近所のスーパーのチラシアプリは欠かせなかったということです。

以上、我が家の重大ニュース1位はオヤジの転職、2位は新聞の解約事件でした。

皆様の今年の重大ニュースはなんですか?

大晦日までにもう一つくらいはアップするつもりで、今日は終わります。

皆さま、お元気でいてくださいね!(^^)/~~~



世界にたった一つ、あなただけのドメインを登録しよう!

月額900円(税抜)から、高速・多機能・高安定レンタルサーバー『エックスサーバー』



エルセーヌ「小顔」体験キャンペーン