SSブログ

お花見と清き一票を! [PR]


EC322EA3-744D-47DE-BDF6-D6C7FD026D34.jpeg

土曜日は花見でした。案の定、散りゆく桜をチラッと見ただけで、その後はどんちゃん騒ぎで終わりました。桜のチラ見後、居酒屋への移動中は区議会議員選挙の真っ最中ということもあり、何台もの選挙カーと出くわしました。

下の画像は某区の選挙ポスターの掲示板です(中には顔を見せない候補者の方もいらっしゃいます)。

この区では、議席34に対して、50名以上が立候補しています。私が年を取ったこともあって、昔と比較するとずいぶんと若い人の立候補者が目立っています。因みにこの区では現職の6割が私よりも年下でした。ただ、34名も議員が必要なのかどうかについては、いささか疑問が残りますね。

選挙6.png

今日は簡単にこれで終わり。皆様の清き一票をお願いします。(^^)/~~~

 







nice!(97)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 97

コメント 9

クッキー

子供のころ伯父さんが市会議員をやってました、選挙になると
昔はお祭り騒ぎでお昼は選挙事務所で、町内の方たちは皆さん
ご馳走になっていました
by クッキー (2019-04-15 13:50) 

kiki

今年は選挙イヤーのようですね。
当選したからには、
せめて、悪いことはしないで欲しいです。
by kiki (2019-04-15 15:52) 

ちぃ

え!?区の議員って34人もいるのですかΣ(゚◇゚;)
人様の居住区なので私がとやかく言うことでもありませんが・・・
とりあえず「こまった党」でしょうか?
の黒猫さんを遠くから応援したいと思います!
by ちぃ (2019-04-15 15:52) 

Hide

私は小松達也さんに清き一票を決めています><
我が家では三票ですが三票差で落選する方も!
by Hide (2019-04-15 20:04) 

ゆうみ

小松達也さんは立候補しないのですか?

by ゆうみ (2019-04-15 23:00) 

司馬亮

7番の枠?の渋谷区長に立候補している方に一票を投じたいです(^^)
そういえば、この区の選挙ポスターで結婚が云々やアイドルが云々という
内容のポスターが話題になっていました(^^;;
by 司馬亮 (2019-04-15 23:36) 

oko

見つけちゃいましたよ〜
小松達也さんに一票〜!!
by oko (2019-04-16 07:04) 

ニッキー

区の議員、34名も必要なんですかねぇ(ー ー;)
私も7番に投票決定です♪( ´▽`)
by ニッキー (2019-04-16 07:29) 

小松達也

(クッキーさんへ)
ご無沙汰しております。お身体の方は順調でしょうか?
選挙運動は昔とは様変わりですね。
私の小学校の同級生の父親は、普段はどこで何をしている人なのか全く不明でしたが、選挙期間中だけは街中で一番目立つ存在でした。しかも、楽しそうでした。
そういう時代だったんですね!
コメント、ありがとうございます。^^

(kikiさんへ)
こんにちは~
統一地方選挙の年ですから、日本中に候補者の声が響き渡っているようです。
終わると妙に静かになり・・・
普段、お仕事はされてるんでしょうか?!(^^;

(ちぃさんへ)
こんにちは!
党首のこまたつです。
次の参院選で「こまたつ&うめきち」コンビで統一会派を組む可能性がございますので、どうぞ応援よろしくお願いします。
まっ、冗談はさておいて、実際問題、議員の数が多すぎますよね!

(先輩へ)
ありましたね~、三票差
これは誤差の範囲ですから、本来なら一着同着で払戻ですよねぇ~
ご家族含め三票、ありがとうございます。
住民票は移さなくても大丈夫でしょうか?(^^;

(ゆうみさんへ)
立候補ですか?
後ろ向きで立候補いたしました!
掲示板をご覧ください。^^

(司馬さんへ)
こんにちは!
今回の渋谷区はぶっ飛んでいる感じですね。
選挙にも色物が必要なんでしょうか?
清き一票に感謝申しあげます。って7枠??(^^;

(okoさんへ)
よくぞ、見つけてくださいました!!

清き一票、ありがとうございますっ ^^

(ニッキーさんへ)
確かに34人は多いとは思いますが、都議会議員と比べて報酬が半分程度であることや渋谷区などは儲かっているので、そんなものかなぁ~、って感じもしてます。
清き一票、ありがとうございました。
政策の実現に向け頑張って参ります。^^

by 小松達也 (2019-04-16 16:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。