SSブログ

タイトル決定の秘話 [PR]

(近所の花の香り)

01F2F352-3D92-4492-AC1E-EBAAF1689F6E.jpeg

 

 

私の会社は、2年前から基本的にノーネクタイになった。それでも隣の部署の部長さんは真夏であっても、ネクタイを外さない。ある時、不思議に思った私は彼にその理由を尋ねてみた。 すると彼は、

「夏の暑い時にネクタイを締めていると、ワイシャツの中がじわっと汗ばんでくるでしょ。そこが、味噌なんです。その状態で、クーラーの効いた部屋に入ると、一気に汗が冷えて、全身をクーラー状態にしてくれるんですよ。気持ちいいのってなんの・・・」

 私は
危うく納得しそうになったが、すぐに彼の冗談だと気付いた。

もし、それが本当なら、彼は私とほぼ同い年なので、乾いた汗によって加齢臭がより香ばしくなるはずだ。しかし、彼には加齢臭そのものがない。彼の冗談センス以上に羨ましい。

それに引き換え、私は特別な行事でもない限り年中ノーネクタイであるにも拘らず、かぐわしい香りの持ち主である。

その証拠に、先日久しぶりに不倫相手とホテルに行ったとき、彼女が部屋に入るなり、バスルームを指さして、

「お先にどうぞ」

嘘を交えながら、「加齢臭」について考えてみました。おわり



<皆様へのお礼>
Hide
先輩、kazu-kun2626さん、ニッキーさん、ちぃさん、ミィさん、JUNKOさま、とし@黒猫さん、ゆうみさん、 (。・_・。)2kさん、kuwachanさん、johncomebackさん、okoさん、センニンさま、kikiさん、enosanさん、八犬伝さん、carotteさん、ぴーすけさん、saiaさん、ゆきちさん、ピンキィモモさん、lamerさん、沈丁花さん、ミスター仙台さん、まゆみっふぃさん、そして、ご訪問くださいました皆々様へ

拙ブログのスタートに際し、たくさんのメッセージ&niceを頂戴し、まことに有難うございました。
以前のタバコ銘柄ブログは、記事数1千を超え、私なりに一つの役目は終えたかなぁ~という思いから(というか、単に飽きてしまった?)、ちょうど失恋した女性が髪を切るかのように、バッサリと切り捨てました。

今後は、@黒猫さんからのアドバイスにあるように、書きたい時に書く、気ままなブログにしようと思っております。
ご訪問頂いた皆様には特に有益な情報はございませんが、末永くご愛顧のほど、何卒よろしくお願いいたします。

平成313月吉日 旧姓KENT0mg

 

 


※末筆ながら、東日本大震災の犠牲者の方々に対し、改めて御冥福をお祈りするとともに、被災地・被災者の方々の復興が、しっかりと進捗していくよう祈念申し上げます。

 




nice!(67)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 67

コメント 15

Hide

今晩は〜なんとか元気でやってます!冗談ですが・・・
風邪が完治しませんので体調悪く、イチョウ公園にも行けません?
明日校正の新聞広告ですが、10点の写真データが送られて来ません
本日7時から飲み会ですが「お先にどうぞ」とメール><毎度ですよ。

by Hide (2019-03-11 19:22) 

kiki

旧姓があったのですね。
ちぃさんは鋭くないですか(笑)

by kiki (2019-03-11 20:11) 

ニッキー

こちらこそ、新しいブログでも宜しくお願い致します(_ _)
「お先にどうぞ」ある意味良い言葉かもw
by ニッキー (2019-03-11 20:57) 

ゆうみ

(´・ω`・)エッ?
あの方だってわかっていたのに それを秘め事にして楽しもうとしていた
私は偏屈なおばさんですか?
で お手ては完全に良くなったのですか?
by ゆうみ (2019-03-11 22:20) 

taekozue

またお目にかかれてホッとしました。
心機一転、またよろしくお願いいたします。
日々のブログ、楽しみにしています。
by taekozue (2019-03-12 08:51) 

oko

楽しんでブログ活動してくださいねっっ
by oko (2019-03-12 09:14) 

小松達也

先輩へ、
昨日コメントさせて頂いたとおりです。

絶対に無茶はいけませんよ!^^

by 小松達也 (2019-03-12 15:34) 

小松達也

kikiさんへ
そうなんです。
ちぃさんは超能力者ですから・・・><
お身体はいかがですか?

by 小松達也 (2019-03-12 15:35) 

小松達也

ニッキーさんへ、
実は、旧姓ブログ最後のアップで、
にゃんずの画像をお借りしようと思っていたのですが、
どんな記事を書こうとしていたのかを
すっかり忘れてしまいました。(^^;
次は、よろしくお願いいたします。

by 小松達也 (2019-03-12 15:36) 

小松達也

ゆうみさんへ、こんにちは!
どうも、秘め事ができない性格のようでして・・・(^^;
お陰様で手首は正常に戻りました。
お気遣い、まことにありがとうございます。^^

by 小松達也 (2019-03-12 15:37) 

小松達也

taekozueさんへ、こんにちは!
コメント、ありがとうございます。
心機一転、頑張ります。
でも、休み休みになりそうですが、(^^;
今後とも何卒よろしくお願いいたします。

by 小松達也 (2019-03-12 15:38) 

小松達也

okoさんへ、こんにちは!
今回のブログ変身で、
なんとかダイサボに花を咲かせたいですっっ
今後ともご指導のほどよろしくお願いいたします。^^

by 小松達也 (2019-03-12 15:38) 

むうぴょんこ

加齢臭を軽減する方法...
私の場合は...サントリーのトニックシャンプーを使用してリンスはなしで...
髪は短く...特にサイド部分を短くすることだったり??
後はボディシャンプーをデオドランド配合のにすれば...
そーするとあら不思議...うんうん...一週間ほどで匂いがなくなっちゃったりして??
まあ...あくまでも私見だけど...試して見る価値はあるかもね??
えへへ...ではではぁーっ!!
by むうぴょんこ (2019-03-14 00:43) 

小松達也

むうさんへ、
そのコメントいただきです。
近々記事にしますね!
キーワードは、デオドラント配合。^^
ありがとうございます。

by 小松達也 (2019-03-14 17:29) 

ようこくん

あ~!
文面からそうかなと思いながら記事を新しいものから読み進めさせていただいたのですが、やはり財前くんでしたね(笑)
by ようこくん (2019-03-19 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。