(退屈そうなワンコと道路の向こう側にはワンコのそばをくるりと回って去っていくハト、見えないかなぁ?シャッターチャンスを逃す)




なんだか調子が悪い。体調ではない。精神的にバランスを崩しかけているように思う。おそらくその原因は週末の過ごし方がわからなくなっているからだろう。熱中できる趣味がないというのもあるのだろうが、休日そのものに飽きてしまっているような気がする。

何十年も同じ会社で月曜日から金曜日まで慣れきった仕事をこなし、疲れていようがいまいが、確実に土日を迎える。強いストレスを感じた週にはありがたい休みのはずなのに、必ず同じ時間に目を覚ます。せっかくの休みだからと意識的に眠ろうとするが、逆に目が冴えてしまう。そのあとは大概、シャワーを浴びて、コーヒーを飲んでいるとあくびが出てくる。

「おい、おい、君(私のこと)、眠いのなら寝なさいよ!せっかくの休みなんだから」



あくびをウェブで調べてみると、「心配する必要のないあくび」と「心配なあくび」があるそうで、そう言えば脳梗塞の前兆だとかうつ病のサインだとか耳にしたことがある。ただ、私の場合は休日のこの時間と退屈な会議以外はほとんどあくびをすることがないので心配はないとは思うが、どんなものだろうか。

一昨日の土曜日、私が夕方の散歩から戻ると、長男が3か月ぶりに帰っていた。翌日の日曜日に友人の結婚式に出席するため、私にネクタイを借りにきたということだった。丁度、私もゴールデンウィークに姪の結婚式(於 大阪)に招待されていたので、前もって準備していたものをポケットチーフと一緒に貸してやった。ついでにディンプルの作り方も教えた。彼には幼少のころから競馬、競輪、競艇と私から教えられるものは全て教えてきたつもりだったが、こんなところに教えるものが残っていたとは、少しだけ嬉しくなった。久しぶりに充実した休日だったような気がする。おわり

皆さま、新しい一週間を頑張りましょう。(^^)/~~~


 





エルセーヌの「小顔」体験  

あなたのWEBサイトをレベルアップさせるには【ドメイン】!
     ■ドメイン取るならお名前.com■