次の画像は遅い初詣でいただいた松陰先生のお言葉です。





長い年末年始が終わって、私は今、無職になった。20年勤めた会社を退職した。

この決断に至るまでには様々な葛藤があったが、理由は簡単、「飽きた」のである。世間でいうところの失業保険は被保険者でなかったため受給することはできないが、僅かなへそくりで丸々一か月ほどプータローをやるつもり。

先日、無試験で私立大学に入学が決まった次男の入学金はいくらだったのかを私は知らない。というか、家族に退職を告げたとき、初めてカミさんから「結構かかったのよ!」と聞いて心配になった。私は小松家のB/Sを知らないのである。

果たして、これからの我が家の生活は大丈夫なのだろうか。ありがたいことに、退職の挨拶と同時に2社からオファーに近いものをいただいた。さてさてどうしたものか。2社とも昔からの知人が経営する会社だ。入社すれば、忽ち友人の部下になって働くことになる。さてさてどうしたものか。

贅沢はいってられないが、辞めた理由である「飽きた!」をどれほど解消できるのか、さっぱり先が読めない。いずれにしても、1か月はプータローをやるぞ!の決意は揺らいでいない。

今年は面白い年になりそうですよ! 皆様、本年もよろしくお願いいたします。
(^^)/~~~


 


 



世界にたった一つ、あなただけのドメインを登録しよう!

月額900円(税抜)から、高速・多機能・高安定レンタルサーバー『エックスサーバー』



エルセーヌ「小顔」体験キャンペーン