SSブログ

流行に乗り遅れるな! [その他雑感]

たまには芸能ネタをやってみます。

今朝のテレビで、人気グループの元メンバーが大麻所持で逮捕されたというニュースが流れていました。

昨夜は寝スマホをしないで眠ったせいかいつもより早めに目が覚め、幾分時間に余裕があったので、このニュースを一通り見ることが出来ました。いくら芸能界に疎いおっさんになった私でも、ジャニーズのことは知っています。しかしながら、この容疑者が所属していた「KAT―TUN」というグループについては耳にしたことはあっても、どういうメンバーで構成されているのかは全く知りません。

その元メンバーであった田口君はKAT―TUNを脱退した後、ソロ活動をしていたようですが、一緒に逮捕された女優との関係もあって以前から良くない噂があったと伝えていました。彼はまだ33歳、私の息子といってもおかしくない年齢です。既に十分な大人であるとはいえ、親御さんからすると心配でしょうね。

こういった有名人を持つ親はある意味大変だと思います。もし、日頃から会う人会う人に息子の自慢話をしていたとしたら、おそらく周りから「それ見たことか!」と白い目でみられたり、時には心無い人からの激しい非難に晒されることもあるでしょう。

そう考えると、日頃の行いが如何に大切かということに気付かされますね。私の息子が、まっ、芸能人になることはないでしょうが、もし何かの拍子に国会議員にでもなって、しかもお酒を飲み過ぎて「条約を無視して戦争のどさくさで奪い取られたようなものは、戦争で取り返すしかないでしょ!」なんていくら正論であっても、そんな息子を私は擁護することはできません。だからこそ、日頃の行いが大切なのです。「やっぱり、蛙の子は蛙。酒飲みの息子は酒飲みだなぁ、ハハハハハ・・・」などと笑われないように気をつけたいと「きょうのわんこ」を観ながら心に誓った次第です。


☆  ☆  ☆


31OXstTCVqL.jpg

最後にもう一つ。TV画面に映された田口君を見ていて気付いたのは、前回記事にしたAAAの誰かさんと似たようなメガネをしていたことです。で、カミさんに

「今、こういう形のメガネが流行ってるんだね。俺も買ってみようかなぁ~」

と言ったところ、カミさん曰く


「大木凡人」


え?お・お・き・ぼ・ん・ど~、これは一本とられた! 頭、カッツーーーーーーーーーーン!(^^;

(追伸)
芸能人スキャンダルがGDPに影響を与えることはありませんが、消費税増税が令和日本に与える影響は甚大です。新聞もそうですが、テレビニュースの大騒ぎを観ていると、「○○が○○違反の疑いで逮捕された」で十分じゃない? 番組時間や視聴率を考えてのことでしょうが、そんなに飾りばっかで、てんこ盛りにしなくても・・・?っと、切なくなりましたとさ。おわり








nice!(94)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 94

コメント 6

ニッキー

大麻ニュース、やってましたねぇ(*_*)
元麻薬捜査官の人が「何とかの器具はハマってる人しか使わないし
自分がやってないのなら『コレ、何?』って聞くはずだから
2人ともかなり長い間やってたに違いない」とか言って
尺をかなり使ってましたが、他に大事なニュースってないのかな?
と思ったりしました(⌒-⌒; )
by ニッキー (2019-05-23 20:14) 

kiki

本当にね〜
自分が大切ではないのでしょうかね〜ぇ。
by kiki (2019-05-23 20:48) 

ようこくん

奥様、楽しい方ですね(笑)

有名人は周りに悪い人もたくさん寄ってくるのでしょうね。
関係ないですが、岡田准一の白い巨塔を観ながら、唐沢寿明バージョンでは誰だったと配役をいちいちあてはめて考えてしまうので頭の中がカオスになって物語に集中できません(単に頭が悪いだけですが)
by ようこくん (2019-05-24 03:48) 

小松達也

(ニッキーさんへ)
今朝もイラク戦争のバグダッド侵攻の時よりも大きく報道してました。><
やっぱ、その方が視聴率取れるんですね!
いつも、ありがとうございます。(_ _)

(kikiさんへ)
>自分が大切ではない・・・
おそらく、〇〇ざが刑務所に入ってはくが付くのと同じように、芸能人の場合は大麻なのかもしれませんね。
なんだかなぁ~(^^;

(ようこさんへ)
芸能界は昔よりもマシになっているとは思いますが、まだまだ興行には怪しい人たちがくっついているのかもしれません。
そうそう、岡田くん(わぉ~の岡田じゃなくて)は存在感のある役者になりましたよね~。私は、岡田くんの財前は見ていないんでけど、「軍師官兵衛」が良かったです。
今日はレンコンのきんぴらでいっぱいいきますね!^^

by 小松達也 (2019-05-24 13:28) 

ちぃ

時代は巡ると言いますから(みゆき先輩はおっしゃってます^^)
大木凡人さん風が流行りの時代が来る?かもしれませんよw
後を追っていくのではなく時代をリードしましょう(*>艸<)
芸能人薬物逮捕系の話題はワイドショーで十分だと思うのですが・・・
ニュースなんだかワイドショーなんだかわからない昨今のテレビは
日本人総アホ化計画の一環なんだと思います(-_-メ)
by ちぃ (2019-05-24 14:25) 

小松達也

ちぃさんへ
そっか、私もあの眼鏡をかけて・・・
♪生まれ変わって、歩きだ~すよ~、あれ?(^^;

確かに、ニュースなんだかワイドショーなんだか、、どっちやねん?って感じですよね。
あと、東大生がクイズに答えるヤツ、製作費をケチって、なんなんすかね~
あぁぁぁーーー、バカになるぅ~
by 小松達也 (2019-05-24 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

昨夜の憂鬱花のない桜の樹の下で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。