SSブログ

冬の締めくくりは豪華な『寄せ鍋』で [小さな情報]

yjimage.jpg

 

(webから拝借、京プラ内


先々月まで頻繁に東京と上海を行き来していた私を『ついている奴』と称していた友人にランチを誘われ、昨日京王プラザホテルのレストランに向かった。彼から誘いを受けたとき、「そんなに上品なところじゃなくていいよ」と躊躇したが、新しい門出を祝うには何よりも品が大切であるという、分かるような分からないような彼の答えに素直に感謝しご馳走になった。

食事を終え、「おっと、遅刻しそうだわ!」と言いながら次のアポに急ぐ彼の後ろ姿に私は一礼をした。私もいよいよ来週から仕事か!と一度大きく深呼吸をして、先ほどのレストランを振り返ると、レストラン前にはたくさんの吊り飾りが並んでいる。ちょうどその時、私の前を通り過ぎようとした警備員さんに尋ねてみると、それは先月から今月末まで開催されているひな祭りイベントの一つであるということだった。

☆ ☆ ☆

ということで、今日は皆様からの日頃のご厚情に感謝を込めまして、心ばかりのお料理をお届けします。

まずは、鳥をさばいてダシを取っていきます。骨付きの鶏肉でコラーゲンたっぷり

EE93D0CE-F7E5-4866-94AA-E2A28E499CCF.jpeg

 


お野菜はまずは堅めの大根から

 

D13107BB-AA2C-46D2-96CC-9C2679E6EB5A.jpeg

 


健康と色添えに、ニンジン

 

B75AAEA1-275C-408D-85A7-0DD576A64A00.jpeg

 

 

そして、カボチャ?

 

586D2081-A6BD-4817-ACB0-C7D83682A580.jpeg

 


なすは入れちゃダメ。これはあっさりとした浅漬けにしておきましょう

 

EFD898E1-A907-4E48-B2BF-092F3C9846C2.jpeg

 


つづいて、キノコ類です

 

D19FADEE-C90C-451C-B760-AAB7FDAF9329.jpeg

 

 

0CCB9D61-46C0-4EA7-B569-4BC4E329F183.jpeg

 

 

果たして、この色は食べれるの?

 

7BA741AE-5DB1-4187-A5A1-C28A024B3C13.jpeg

 


魚介類がほしくなったところで、豪華なエビの登場

D71B1D9E-88A7-4653-858B-7A4B9E123090.jpeg

 


♬と~れとれ、ぴ~ちぴち、カニ料理ぃ~

 

A1D517E4-6535-4711-8909-F4E6988A88FC.jpeg

 


つづいて、タコはいかが?

 

67BBD518-DA4D-4B82-9DFB-B632ABBB0AF1.jpeg

 


海の幸といえば、マンボーでしょう(って食べれるの?)

 

E948EAB4-ACFF-4633-BC02-62184E9992EF.jpeg

 


こちらは日本人にはNG!新型には気を付けます

 

1D3FCD0F-3FBF-45DC-9B5E-F2AB8116C4A8.jpeg

 


肉が足りなくなったところで、牛しゃぶ!

 

75EC1235-5514-4ADD-8D0F-34C44ECDAD99.jpeg

 

 

ついでに、ボタン鍋にへんし~ん!

 

DC0D3E31-D9EA-4C36-8734-ABFDB923C0EB.jpeg

 


飽きてきたときには、ピリッと辛めにアクセント

 

2E198484-2438-43ED-B58B-3EB5CE84F116.jpeg

 


デザートは、季節外れのイチゴと柿

 

5EDF6246-279D-49BE-8474-BBCE83FC5792.jpeg

 

 

E8F14749-DBB8-4236-8175-8176BDE60DE8.jpeg

 

 

 

おぅ~、お腹いっぱいだ。最後に熱い日本茶をいただきます

 

7825CA2B-402A-4AB9-861A-5207C41D4C94.jpeg

 

 

こんな感じ↓↓で飾ってあります 

 

DFBBEA68-E93F-4517-9E57-6CA7A6189A3A.jpeg

 


新宿にお寄りの際はぜひ立ち寄ってみてください。私の無職と一緒におしまいです。(^^)/~~~

 

 







nice!(97)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 97

コメント 6

JUNKO

可愛いですね。こんなにいろいろあるんですネ。実物見たいです。
by JUNKO (2020-03-07 21:11) 

ニッキー

吊るし雛ってこんなに種類があるんですねぇ=(^.^)=
可愛いのが主流かと思ってましたが、
イノシシさんはキリッとしたイケメン♪( ´▽`)
新宿方面、今月末までに行けるかどうかわかりませんが
行けたら是非ともじっくり見てみたいです( ^ω^ )
by ニッキー (2020-03-07 21:28) 

ミィ

和柄の布で作られててとてもかわいいですね^^
by ミィ (2020-03-07 21:44) 

Hide

クゥ〜〜腹一杯頂きましたよ!ご馳走様です。
京王プラザに入るのは二〜三年後かと思いますが?
しかし器用ですな〜皆それなりに仕上げて美味しそうですよ!
by Hide (2020-03-08 00:05) 

ようこくん

よくそれだけネタ(具)がつながるものだわ♪と感心しました。
明日からご出勤なのですね。
ご活躍をお祈りしています!!
by ようこくん (2020-03-08 20:27) 

小松達也

JUNKOさま、ニッキーさん、ミィさん、Hide先輩、ようこさん、皆様へ

前略、まだまだ予断を許さない状況が続いておりますが、皆様お元気でしょうか?!

外出が制限されたりでいろいろとご苦労があろうかと存じますが、どうかお体に気を付けてお過ごしください!こころより、お祈り申し上げます。

あっ、そうそう、私は無事社会人として働けるようになりました。
改めて深謝申し上げます。^^
by 小松達也 (2020-03-22 13:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。