SSブログ

スキンケアの前にやるべきこと [政治・経済]

前回いただいたコメントへの返事をしていなかったことが気になりましたので、更新します。


step-iwasaki
さん、八犬伝さん、ニッキーさん、hanamuraさん、ちぃさんへ

皆さま、貴重なコメントをいただき、誠にありがとうございました。

☆  ☆

東西冷戦の象徴であったベルリンの壁が崩壊して30年も経ったというのに、 未だ少数民族を弾圧し、多くの罪のない人々を殺し続けているどこかの国とは違って、日本は自由に物事を考え、自由に行動できることが憲法で保障されている国です。安倍さんを応援するもよし、一日も早く安倍さんを政権の座から引きずり下ろし、野党政権誕生を声高に叫ぶのも自由です。いつだったか、中国の友人がモリカケ問題で答弁する安倍さんの姿を見て、「日本はいいよなぁ~。羨ましいよ!」としみじみ語っていたことを思い出しました。


さて、コメントへの返事ですが、私は予算委員会というものは人に例えるならば健康診断みたいなものだと思っております。心臓の動きに問題はないか、頭はちゃんと動いているのか、内臓に欠陥はないか、目、鼻、耳、口は大丈夫か、足腰に衰えはないか等々……


あらゆる面から政権をチェックするのが予算委員会であるはずです。 この点から、今回の「桜を見る会」を当てはめてみると、野党の皆さまは懸命に現政権を診断しようとされていることには違いありません。ただ残念なことに、彼(女)らは人間でいうところの心臓も脳も内臓も後回しにして、左脚にちょろっと生えたスネ毛の状態を診断されているような気がします。


来年の夏に向かってムダ毛を処理し、見栄えの良い美脚に気を配ることは決して悪いことではありませんが、出来れば一年を通して健全な政権運営を担えるかどうかを診断していただきたい。そのために、まずは血液検査から手を付けるべきだったのではないのでしょうか?! 憲法議論から逃げてはダメです!


日本並びに皆様のご健康をお祈りいたします。 (_ _)  byこまたつ
 







コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。