SSブログ

雪解け [日々の出来事]


640x640_rect_116578418.jpg


(撮るのを忘れていたので、フリー画像から拝借)


♪雪解け間近の 北の空に向かい……

「春でもないのに、えらくご機嫌ですね。何かいいことでも?」

「いやー、取り立てて言うほどの事でもないんですが、実はこの間、些細なことで夫婦喧嘩しちゃいましてね」

「ほー、それは大変でしたね」

「それが、今朝起きたら、これ持って行けって」

「美味そう。後でビールのつまみにひとつください。でも、昔から喧嘩するほど仲がいいって言いますし……」

「んんーなこたぁーないですよ。まっ、お互い空気みたいなものですから」

てなことで、キンシャサの奇跡ならぬ「ドラマ・イン・サイタマ」で発生したカミさんとの冷戦状態は意外にもあっけなく雪解けを迎えた。

それは日曜日の朝、友人と約束していた大学ラグビー観戦のために家を出ようとした時、洗濯機のピッ、ピィーという音を鳴らしながら、私に背を向けたままカミさんが、

「お稲荷さん作っといたから、持って行って」

あれ? おいなりそう来たか、もとい、いきなりそう来たか!

暫くはこの冷戦状態が続くと思っていただけに、ちょっと嬉しくなった。しかし、ここでその気持ちを悟られたら男が廃る。わざと低く、小さな声で「サンキュー」とだけ答えた。こうしてミセス・ブッチャーとの死闘は終わりを告げたのでした。カンカンカンカン……

とりあえずご報告まで。(^^)/~~~







nice!(98)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 98

コメント 7

ニッキー

おぉ、奥様の手作りいなり寿司=(^.^)=
愛を感じますねぇo(≧▽≦)o
冷戦が早期終了して本当に良かったです♪( ´▽`)
by ニッキー (2019-11-11 20:19) 

JUNKO

我が家も見習います。
by JUNKO (2019-11-11 20:57) 

hanamura

甘酸っぱい?
by hanamura (2019-11-12 04:25) 

ミィ

奥様もその時は熱くなっていただろうし
大人気ないと思ったのかな?
それにしても素敵な奥様で幸せですね~(*^^*)
でもこちらも悪かったの意思表示の手土産は
やっぱりあった方が良いかと思いますw
by ミィ (2019-11-12 13:49) 

ちぃ

あらあら、そんなことがあったのですね!
年取ってくると(爆)冷戦も疲れますものね・・・
我が家はだいだい1時間後には通常営業になりますよw
なんだか精神力持たないしめんどくさいなーって。
ゆきどけ。
石屋製菓とよしもと興業が「白い恋人」「面白い恋人」
でモメていたのはご存知かと思いますが・・・
このほど両社和睦の証?としてコラボ商品「ゆきどけ」が発売になっているのを
ここに記しておきますね(^_-)☆
by ちぃ (2019-11-12 17:51) 

ゆうみ

いいわね ハートがいっぱい

by ゆうみ (2019-11-12 22:06) 

小松達也

(ニッキーさんへ)
実を申し上げますと、私はネタがのった鮨よりも、いなりずしが大好きでして・・・
とか言ってると、
ミセスブッチャーを自慢しているようで恥ずかしくなりました。><

(JUNKOさま)
いや~、そう言われるとお恥ずかしい。
こちらこそ、大先輩ご夫婦を見習いたいです。^^

(hanamuraさんへ)
そうです。
酢が強めのいなりずしが好きです。^^

(ミィさんへ)
承知いたしました。
次の日曜日に銀座に用事があるので、
なるべく安価な物を見つけたいと存じます。
ありがとうございました。^^

(ちぃさんへ)
一時間後とは素晴らしい!
引きずらない精神までにはまだまだ修行が足りませんね。
それと「面白い恋人」は存じ上げませんでした。
「ゆきどけ」も洒落が効いてますね!

(ゆうみさんへ)
そう言われると、ほんと恥ずかしくなりました。
ブログだからこそ、出来ることですね。><

by 小松達也 (2019-11-14 14:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。