SSブログ

食欲控え目の秋(つづき) [quiz]

今朝はいささか興奮気味に「ほんじゃ、行ってくるわ」と妻に声を掛け、家を出た。

駅までの途中、パン屋さんのショーウインドウに自分の姿が映る。体を横向きにして、お腹のあたりに目をやると、心なしかワイシャツが沈んで見える。その時自分の身体全体に余計な力が入っていることに気付き、肩を落として弛緩した。途端にワイシャツは膨らんだ。やはり二日程度の断食では見た目には変化がないのか。それでも代わり映えのしない単調な日常に変化をもたらしてくれたことは言うまでもない。

断食初日、午前中の散歩を終え、午後は図書館へ予約していた本を借りに行く。いつもなら本を抱えて喫茶店にしけこむところだが、今の自分には誘惑が多すぎる。コーヒーは紅茶に変えるとしても、ショーケースに鎮座するスイートたちを危うくノックオンしてしまう可能性が高い。レジカウンターには一枚ずつ透明のビニール袋に包装されチョコレート色のクッキーが並んでいる。普段はほとんど興味のない相手だが、この場面では十分強敵になり得る。また、そのまま図書館内で時間を潰すという手もあるが、歩く時ですら物音を立てないよう神経を使ってしまうところが自分の性に合わない。

図書館前にある公園のベンチでしばらく考えた。――食べ物のことを気にせず集中して本が読める場所……


あった!


☆ ☆

さて、ここで問題。この後タツヤが向かった先はどこでしょうか!? 簡単ですね!




30秒間、お考え下さい)

yjimageH8QG9QD9.jpg




答えはこちら↓↓


C1002AC3-B77B-461F-890E-EEB162635906.jpeg


アルゼンチンサポーターも乗っていた京王線車内でした。ちなみにこの画像は断食二日目(土曜日)に撮影したものです。始発の新宿から京王八王子までは普通電車で片道1時間15分ほど。往復で2時間半。さすがに一往復だけでしたが、集中して読書の秋を漫喫できましたマル! おしまい (^^)/~~~







nice!(89)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 89

コメント 6

旅爺さん

電車内ならスイーツも売ってないし、
運動にもなってスリムな身体になりますね。
by 旅爺さん (2019-10-07 17:30) 

ちぃ

うまく行ったようですねー!
そうそう。胃が小さくなったような感じがして
食欲爆発ってのがなくなるような気がします・・・直後はねw
体の毒素も抜けてデトックス完了って気もしますよね^^
お時間を見つけて是非是非2回目を!!
by ちぃ (2019-10-07 17:37) 

ニッキー

電車内、冷房も効いて誘惑もないから
確かにniceな場所ですねぇ( ^ω^ )
ゆっくり座って読めるしw
by ニッキー (2019-10-07 19:24) 

JUNKO

うーん、真似したいけど絶対実行できないので、断食でなくすべてを半分にトライしようかな。
by JUNKO (2019-10-07 20:05) 

hanamura

日本の他に、オーストラリアも応援!南アフリカも応援!高価なビールを飲みまくっています。単なる酔っ払いかと云うと、選手の怪我も心配で、断食=ストイックな調整に、何度も我が身を顧みますがぁ・・・。結局ワシは無理っス!!
by hanamura (2019-10-07 20:58) 

小松達也

(旅爺さんへ)
スリムになれるかどうかは別にして、
身体が軽~くなりました。
あぁ、腹減った! (^^;

(ちぃさんへ)
その後も変わらず普通の食事ができています。
でも、やっぱお酒が・・・><
これが一番の強敵です。^^

(ニッキーさんへ)
電車内は結構集中できます。たまに、
本から目を離して人物観察するのも、また良し。
が、こういう機会がないとなかなかできるものではありませんけど・・・^^

(JUNKOさま)
半分ですか?!
3分の2程度がストレスがなくて良いのではないでしょうか?
それと、スイミングですかね~ ^^

(hanamuraさんへ)
今回、ビールの消費量がすごいようですね!
都内で出くわすサポーターさんたちは、
皆デカイ!!女性もデカイ!
飲む量が違うのがわかります。^^
by 小松達也 (2019-10-09 12:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。