SSブログ

週末の風を感じて [新宿]

CF4AD458-220E-47A5-AE1F-144F306A963B.jpeg

昨夜の台風は凄まじかった。ベランダから聞こえくる轟音に “ゆうべ眠れずに泣いていたんだろ”、と言われんばかりに目を腫らし、睡眠不足のまま朝家を出た。目の前の歩道には、まだ緑色の銀杏の葉が強風でなぎ倒された自転車とともにたくさん散っていた。

昨日の外は朝から台風の接近を予感させるような重たく暑い空気に包まれ、お昼前にはゲリラ豪雨に見舞われた。私はその雨が降る直前まで、新宿の紀伊国屋書店にいた。書店を出てすぐに降りだした雨の様子から、私はそれが短時間で終わると踏み再度店内に戻る。結局、集中豪雨は15分程で上がったが、その間に最近評判の本が目に留まり、思わぬ出費となった。

晴れ上がった帰り道、ユニカヴィジョンの前には大画面に映し出された映像を食い入るように見つめるたくさんの人がいた。しかしいつもと様子が違う。普段なら若者の姿が多いはずなのに、なぜか私と同じような白髪のおじさん、おばさんが目立つ・・・。それは何故?


その答えはこれ↓↓ そう、浜省でした!!


57BCA974-0876-42D6-A5DE-59881419AAEB.jpeg

B09AA1DC-35A1-4F76-A482-4E3329756C87.jpeg

B820C391-C23F-460C-8DCB-508A48637347.jpeg

8C76B737-A88C-4D73-B289-19C21C1E81F4.jpeg

A74860DA-B0AE-4039-A077-74EB97FB92BF.jpeg



彼が歌う三曲目、ハマショーという名を一躍全国区まで押し上げた『風を感じて』(カップヌードルのCMソング)が流れていた。終わった時には、一斉に拍手が沸き起こる。おじさん、おばさんのその姿を眺めながら、なぜか私も嬉しくなり、結局最初から最後までの約30分間、全6曲を鑑賞したのでした。

そんな私の中で色々な風が吹き荒れた週末についてご報告いたしました。 皆様、お元気ですか? ^^
 







nice!(110)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 110

コメント 5

ニッキー

昨夜から今朝にかけての台風はすごかったですねぇ(°_°)
といいつつも私は寝ると台風や3度くらいの地震でも起きませんが(⌒-⌒; )
おぉ、浜省さんが大画面で=(^.^)=
私も大好きなので見入っちゃいます^^
by ニッキー (2019-09-09 19:57) 

司馬亮

台風すごかったですね(> <)
2時あたりから眠りが浅くなり、見事に睡眠不足です。
今朝はJRが運休していたので様子を見ながらでしたが、いつ復旧するのか
わからず何もしていないのに疲れる1日でした(笑)
by 司馬亮 (2019-09-09 21:53) 

ぽちの輔

スマホを持ってたら音も聞けるみたいですね^^
by ぽちの輔 (2019-09-10 06:28) 

ちぃ

ハマショーさんは世代が違ってあまりよく知らないですが・・・
おじさまになっても変わらず素敵なご様子ですね♪
by ちぃ (2019-09-10 16:13) 

小松達也

(ニッキーさんへ)
今日はとても過ごしやすい天候ですね!
震度3で目が覚めない? 羨ましいです。><
ミスチルの櫻井君が憧れるだけあって、ハマショーはカッコいいっすよね~

(司馬さんへ)
あの日はとんでもない一日でしたよね!
うちの部署はほとんど開店休業状態でした。
コメント、ありがとうございます。^^

(ぽちの輔さんへ)
そうなんですよね!
私のスマホにも「VISION α」があるので、高音質で聴くことができました。^^

(ちぃさんへ)
ちぃさんからすれば、懐メロですかねぇ~
60を超えても、あーなりたいと願っています。(^^;



by 小松達也 (2019-09-12 11:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。