SSブログ

そんな時代もあったねと [政治・経済]

今日はやはりこちらの話↓↓でしょうか。

世耕弘成経済産業相は2日の閣議後の記者会見で、安全保障上の輸出管理で優遇措置を取っている「ホワイト国」から除外することについてのパブリックコメント(意見公募)で、寄せられた意見が4万件超、そのうち95%超が賛成する意見だったことを明らかにした。これをうけ政府は2日の閣議で、ホワイト国から韓国を除外する政令改正を決定した。7日に政令を公布し、28日に施行する。

もしかすると、日本にとって世界中の国々の中で一番厄介な国は、この国なのかもしれませんね。ということで、ここ最近のニュースで見つけた”まさに開いた口が塞がらない”彼ら(国会議員)の発言を並べてみました。

 

・経済戦争を中断して、歴史に謝罪しなければ、全世界が不買運動を起こすだろう。

・自国企業の被害まで当然視する態度で「神風自殺爆撃が行われた真珠湾空襲」が想起される。戦犯国日本は経済戦犯にならないよう願う。

・東京五輪まで1年を切った今、歴史認定と率直な謝罪がない日本に平和オリンピックの資格があるのか聞きたい。

・福島農産物に対して偽りの強弁をして自国民も冷遇する食品を全世界の五輪参加選手たちの食卓に上げるという。政治に目がくらんで五輪選手たちまで人質に取ったようなもの。

・安倍首相が直ちに経済戦争を中断してその原因である歴史を謝罪しなければ、彼が最も売りたがっている製品東京五輪に対して全世界の良心が不買運動をすることになるだろう。


そして、最後にムンさんの今日のお言葉です。

・今後起こる事態の責任は全面的に日本政府にあることをはっきり警告する。

・日本の行為は人類の普遍的な価値と国際法の大原則に違反する。(どっちだよ!)

・加害者である日本が、盗人たけだけしく・・・。(どっちだよ!)

・日本に十分勝てる。(え?勝てるって?!)

いかがでしたでしょうか? 勝てるって言われても、別にこちらは勝ち負けを挑んでいるわけではありません。本当に困った人たちですよね。

果たして、そんな時代もあったねと、いつか話せる日は来るのでしょうか?


☆  ☆  ☆


お口直しに、近所の花壇より

5A83E720-FDC5-4E47-9DDE-269F33FE39EE.jpeg


では、皆さま、気持ちの良い週末をお迎えください! (^^)/~~~








nice!(106)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 106

コメント 5

ニッキー

「ホワイト国から外す」との決定に
彼の国の人のコメントを見た時には
「?」が頭上にたくさん浮かびました(*_*)
そして「きっとこの国の政治家の人とは分かり合えないだろうなぁ」
とも思いました・・・
皆が皆、そういう人ではないと思いたいのですが・・・ねぇ(ー ー;)
by ニッキー (2019-08-03 11:42) 

ちぃ

彼の国の政治家の方々はつくづく恫喝するようなセリフがお得意なんだなぁと思いましたよ。
あと、被害者意識がすごいwww
日本への旅行がキャンセル続出なんて報道されてますが
なにわではいまだに沢山彼の国の方をお見かけしますよ。
騒いでいるのはごく一部の人々で良識ある人たちもいるのでは?
と思ってます^^
by ちぃ (2019-08-03 13:09) 

むうぴょんこ

えっ・・・かの国の方々??
私の経験では・・・過去・・・
その国の超大手メーカー企業さんと6か月後に製品を引き渡す契約を結んだら・・・
一週間もたたないうちに『1か月後に納品せよ、さもなくば50%の割引をせよ』と5人ほど引き連れて大声で怒鳴りこんできたことが(泣)
幸い、私は彼らの扱いに慣れてたので契約書を盾に・・・
『契約書にサインしたのだから、その条件以外での交渉には応じない、もし契約破棄をしたくば勝手にどうぞ、その場合は契約書にある通り、100%の支払いに応じてもらいます』って突っぱねた事が!!
そうしたらその場で怒り狂って『社長を出せ』って何時間も喚き散らして・・・
でも『アポを取っていない方には社長はあいません』と突っぱねてたら・・・
最後は泣き落としに掛かってきて・・・
ああ、この人たちとはやっぱり分かり合えないなって(泣)
結局、私の判断でその企業との新規取引はやめにしたんだけど・・・
まあ、面倒くさいったらありゃしないってか・・・
オーストラリアに住んでた学生時代にもその国の学生が一人いて・・・
私の関数計算機やペン、ウォークマンなどを盗むは・・・
歴史の授業では日本がいかに残虐で国民を殺しまくってたか、延々と持論を振りかざして・・・
30分ほど黙って聞いてた、普段は非常に温和なオーストラリア人の先生すら最後は切れちゃって・・・
『君の歴史認識は矛盾だらけで聴くに値しない、よって今後、私の授業には出席しないように』と怒ったことが!!
うんうん・・・やっぱり国家による洗脳って怖いよねって痛感した瞬間でしたとさ!!
おしまい!!
by むうぴょんこ (2019-08-06 12:21) 

むうぴょんこ

あっ・・・そうそう・・・100のキリバンゲットだぜぃ・・・ですっ(笑)
日ごろお世話になってるケン・・・いやいや・・・クマったさんに恩返しができたような気がして・・・ちょいと嬉しいかも(笑)
by むうぴょんこ (2019-08-06 12:29) 

小松達也

(ニッキーさんへ)
自分たちが間違っていると分かっていながらも、親日のレッテルを張られてしまうと危険なので、それが言えない。
言いたいことが言えない世界って、現実に存在するんですね~
しかし、あの大統領を選んでしまったのは今辛い思いをしている国民ですから。選挙は大事です。
猛暑厳しき折、お身体ご自愛くださいね!^^

(ちぃさんへ)
お暑うございます。お元気ですか?
日本行きがかなりキャンセルされているようですね。
でも、共同通信さんの情報はいい加減ですから~><
日本のオールドメディアもなんとかならんかなぁ~
ちぃさん&先生、暑さがますます厳しくなりそうなので、くれぐれもお身体にはお気を付けください。

(むうさんへ)
私は10年ほど前に某メーカーと単発の取引をしたことがあります。その時はこちらが購入する側だったので彼の国特有の我が儘を経験しなくて済みました。
今回の騒ぎで、彼らの歴史を垣間見ることができ、ようやく多くの日本人が彼らの真実を知ることができたのではないでしょうか?
後は、これが良い意味で日本人の平和ボケの処方箋になることを祈ります。
毎日暑いので、どうかご自愛専一に。^^

by 小松達也 (2019-08-06 12:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。