SSブログ

夜の公園 -その後- [自由詩]

(ご参考)2019/07/03 夜の公園

朝から間断なく降り続いていた雨は午後4時過ぎに止んでいた。

私は仕事を終え、用事があるので早めに失礼すると周りにいた社員に告げて帰宅を急いだ。

その理由は前日から気になっていた公園の様子を確かめるためだ。

速足で公園に向かう。

手前に差し掛かったところで、親子らしき声が聞こえてきた。期待が膨らむ。

と同時に前日私に投げかけた淋し気な彼の表情が蘇ってきた。

だが、
私は安心した。

8EA7D3FB-7E80-4A3D-93B6-FD02BDF7B2E6.jpeg


081E1D6D-272A-48CF-A551-ECD97F620158.jpeg

 
おそらく、子供たちは ―― パパと一緒ならいいでしょ! っと言って母親の了解を得たのだろう。

公園の仲間たちも喜んでくれた。見事なゴールおめでとう。

18F0C166-D94C-4B42-8914-3A08D8454BD2.jpeg


週末も降ったり止んだりの天候が続きそうです。お出かけの際は、くれぐれも足元にご注意ください。

アデュー! (^^)/~~~










タグ:帰宅 期待 親子
nice!(115)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 115

コメント 2

ニッキー

無事お迎えが来て良かったです♪( ´▽`)
by ニッキー (2019-07-05 20:30) 

小松達也

ニッキーさんへ
今日はとても過ごしやすい天気になりました。
公園は子供たちの歓声で賑わうでしょう!^^
そう言えば、禁煙の公園が増えてますよね~
by 小松達也 (2019-07-08 13:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。