SSブログ

夜の公園 [自由詩]

夜の公園 砂場に残されたサッカーボール こまつたつや

12CE5C1F-520B-4AA2-A76F-CAC4CAD96504.jpeg

 

僕は君に蹴られて 泥んこになった

僕は君に踏まれて 泥んこになった

夕方のチャイムがなった 君は僕を置き去りにした

明日は雨だろう
 
君がどんなに来たくてもお母さんは許してくれない

お母さんって そういうものだから


もしも明日晴れたら 君は来てくれる

友だちと一緒に 君は来てくれる

今日よりも
もっと強く高く 僕は空に向かって舞い上がるのだ

明日晴れてくれたら

チャイムがなって 君は僕を連れて帰ってくれる

ちゃんと 洗ってもくれるよね
 


0E66C0BE-63A8-4846-B31F-902D11BF63D0.jpeg

FD4173F5-1511-41C4-B12B-D583F2055ED6.jpeg

ブツブツいわないの 

そうそう ブツブツいわないの

明日は晴れるよ きっと君を連れて帰ってくれるさ

僕たちは ずうっとここいるけどね


明日の東京地方の天気予報は雨のち曇り。微妙です。 (^^;


公園へ行かないか? 火曜日に

公園へ行かないか? 火曜日に

  • 作者: 柴崎 友香
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2018/07/31
  • メディア: 単行本






タグ: 微妙 晴れ
nice!(101)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 101

コメント 3

Hide

明日は大雨〜曇り晴れ?でしょうか・・・
昔は蹴球ばかりで夏は家に帰るのがとても遅かった!
遠き昭和の灯りが恋し・・・さぁ〜降られる前に帰ろうかな!
by Hide (2019-07-03 18:00) 

ニッキー

きっと曇ってる間に少年が
ボールを取りに来てくれるよぉ( ^ω^ )
by ニッキー (2019-07-03 19:04) 

小松達也

先輩&ニッキーさんへ

先程、雨が上がりました。
今日は安心して、公園通りを通過できそうです。
ご心配頂き、まことにありがとうございました。^^
by 小松達也 (2019-07-04 12:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。