So-net無料ブログ作成

なすすべあり! [政治・経済]

ただ通り過ぎていく人には、なんのこっちゃ!ですが、まだ母乳が出て来ない。

ところで
母乳と言えば、私の二人の兄は母乳で育ち、私の場合はほとんどが粉ミルクだったと聞いています。また昭和30年生まれの長男はちょうど森永ヒ素ミルク事件があった年で、「ほんま、ちちが出てよかったわ~」と兄が本気とも冗談ともつかない話をしていたことがありました。今は科学技術の飛躍的な進歩によって、どちらでも問題がなさそうです、特に我が国においては。

食は人の命の源です。「食品の安心・安全」が確保されている現代に生きる私たちは、非常に恵まれているといえるのではないでしょうか。お隣の大きな国なんぞは、水道の水はもちろんのこと、ミネラルウォーターでさえ危ういと聞きます。おそらく、あの大陸でヒ素ミルク規模の事件が起きたとしても、ニュースにもならないような気がします。

ニュースといえば、今日、G20出席のために初来日する習氏と安倍さんが午後に会談を行い、両国の協力内容を公表するということでした。両国の友好ムードを演出することに難癖をつけるつもりはありませんが、こと中国に関しては言うべきことを言うという姿勢で臨んでほしいものです。特に、日本人は香港で起きた200万人デモ問題についてもっと真剣に捉えるべきではないでしょうか。

参院選を目の前にして思うことは、やはり
自民党に対するしっかりとした対立軸の必要性ですね。このまま、なすすべもなく尖閣や沖縄が取られてしまうことになりやしないか?! いや、そんなことはあってはならない・・・


なすすべは、いっぱいあるはず!

DD17BB46-0B10-4BB0-9E83-D3BD3E41EBF2.jpeg

昨夜の晩酌のおつまみ「焼きナス」

9EA779EC-4224-4218-BBCB-83B8145F20D0.jpeg

お醤油は、当然我が兵庫の名産ヒガシマル

C713533D-0A3C-4FCE-A83F-9A8F4ED163CA.jpeg


皆さん、牛乳を飲んで頑張りましょう! (^^)/~~~








nice!(93)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 93

コメント 8

ニッキー

「なすすべ」と「焼きナス」を
ひっかけてたんですねぇ=(^.^)=
中国にも韓国にももう少し毅然とした態度って
取れないのかなぁ(*_*)
by ニッキー (2019-06-27 19:59) 

JUNKO

ナス焼きはわが家も良くします。削り節かけますね。おろしショウガをつけて。
by JUNKO (2019-06-27 20:41) 

kiki

ナスの天ぷらも好きです。
日本の外交って弱腰ですよね。
甘くみられています。
by kiki (2019-06-27 22:59) 

司馬亮

焼きナス美味しそうです♪
お腹が空きました(笑)
尖閣や沖縄。第二の竹島になってはいけないですね。
by 司馬亮 (2019-06-27 23:02) 

mitu

難しいことは解りませんが
言うべきことは言うべきだと思います。と、言っときます^^

by mitu (2019-06-28 08:42) 

小松達也

(ニッキーさんへ)
自分らしくない単純なひっかけで、一度は止めようと思ったんですが、
連続投稿に拘りました。><
「遺憾の意」ではなく、ビシッと言ってほしいものです。
いつも、本当にありがとうございます。^^

(JUNKOさま)
そうなんです。削り節と生姜ですよね!
ぜひ、お醤油は兵庫名産「ひがしまる」をよろしくお願いします。^^

(kikiさんへ)
なすの天ぷらも最高ですよね~、大好きです!
日本の外交は甘い、その通りです。
でも、昔よりはマシにはなってきています。
でも、これからですね!

(司馬さんへ)
ほんと、竹島は酷いですよね~
そもそも、あの国にはルールという概念がない!
文ちゃんもそうですが、最低裁判所の判決には怒りを通り越して、あきれてしまいます。

(mituさんへ)
よくぞ、言ってくださいました!
そうなんです。話し合いで解決すると言っても、言うべきことを言わないのでは話し合いになりませんよね~
コメント、ありがとうございます。

by 小松達也 (2019-06-28 13:39) 

ちぃ

首脳レベルもそうですが・・・
日本にいらっしゃる「ジンケンカツドーカ」を名乗る人々は
なぜ香港やウイグルの問題にはダンマリなんでしょうねw
今こそカツドーするチャンスなのにwww
by ちぃ (2019-06-28 14:21) 

小松達也

ちぃさんへ
「活動家」「人権派」「運動家」・・・
「平等」「差別」「平和」・・・
だいたいが怪しいヤツばかりです。
投票したくなるような政党が待ち遠しいですね!
こまたつ党をよろしくお願いします。^^

by 小松達也 (2019-06-28 15:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。