SSブログ

まあるいね [自由詩]

まあるい まあるいたって お月さまじゃないんだよ

じゃ なんだよ それは

だから 俺やお前のことだよ

だから なんなんだよ 俺たちは

さっき食べれるものだって いっただろ
 

俺が上にいるのが そんなに迷惑なのか

そりゃ 出来るなら どいてほしいけど

じゃ どいてやろうか

そんな簡単には いかないんだよ

何いってんだ 俺の後ろのやつなんか すぐにいなくなったぜ

それはそうなんだけど 俺はお前に 少しでもながく 上にいてほしいんだ

だから どっちなんだよ 重くて迷惑なんだろ

ちがうんだよ ちがうんだよ ずうっと まあるいままで いてほしいんだよ

「はい、これですね! 480円になります」

これでお前もすこしは楽になっただろ じゃぁな


CDBEA0D6-4F3E-46B4-BDFB-69E4C9DE4CB9.jpeg


☆  ☆  ☆

先代のブログ読者のお一人から、「たまにはポエムを!」というリクエストをよく頂いていたことを思い出しました。今日もどこかで、ねむい目をこすりながら、頑張っていることでしょう!

では、また。(^^)/~~~




詩の在りか―口語自由詩をめぐる問い

詩の在りか―口語自由詩をめぐる問い

  • 作者: 佐藤 伸宏
  • 出版社/メーカー: 笠間書院
  • 発売日: 2011/03
  • メディア: 単行本







nice!(100)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 100

コメント 6

ちぃ

あら?一玉480円はお安いです!
お買い物上手ー!!
関東近隣だと産地はどこなのかしら・・・
by ちぃ (2019-06-25 16:16) 

ゆうみ

大きさはどのくらい?
お手々くらい?
お顔くらい?
by ゆうみ (2019-06-25 17:15) 

小松達也

お年を召すと どうしてこうも 打算というか 食い気というか 夢がないとでも申しましょうか

安いだの 小さいの 大きいの

ちなみに こちらは成人男性が片手で持てるほどの大きさなんですけどね

せっかく 少年少女の淡い気持ちで すいかさんの運命を書いたつもりだったのに

もう少し物事を お腹よりも上にある ハートで捉えてほしかった

麗しき大人のお二人さまへ

楽しい、コメントありがとうございました。

純粋な心をもつ作者より (^^;

by 小松達也 (2019-06-25 17:38) 

ニッキー

仲良しだったのに一緒に連れて帰ってもらえなかったんですね(⌒-⌒; )
by ニッキー (2019-06-25 20:04) 

kiki

スイカ、仲良しでもね〜(笑)
by kiki (2019-06-25 22:38) 

小松達也

(ニッキーさんへ)
子供みたいな次元の詩に、真面目なコメントをいただき恐縮です。
ありがとうございます。^^

(kikiさんへ)
もう少し、コメントしやすい記事にしますね~ ><
ありがとうございます。
by 小松達也 (2019-06-26 13:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。