SSブログ

わたしのこの三枚 [日々の出来事]

しかし、良く降りますね。梅雨だから仕方のないことですが。

さて、昨日はカミさんの妹が腰を悪くして入院したということで、午前中はそのお見舞いにカミさんと出かけた。二人っきりで外出するのが久しぶりだったせいか、少し照れてしまった。なんじゃらほい!

病院に着くと、私はほとんどしゃべることがないので、病状の経過を聞いただけで、カミさんを残して病院を後にした。

病院の住所は渋谷区代々木だが、新宿南口まで歩いて3分ほどの場所だったので、電車は使わずに散歩で歩きなれたコースをわざわざ遠回りするように帰ることにした。まずは青梅街道を目指す。雨は降っていない。蒸すと涼しいは反意語であるはずなのに、歩いていると「蒸し涼しい」という表現がピッタリくるような天気だった。

なぜ、私が遠回りコースを選んだかというと、次の画像がその答えです。


(地下から、新宿西口を覗く)

558ED9DA-2AF9-456D-B6CD-FC69E0FAD997.jpeg


D4883E37-4BFB-4730-BA0D-2E51CD8A7B6F.jpeg


大御所は案の定、おねむ・・・)

72FC4DEE-0E61-4931-A003-C3B6B5662EB6.jpeg


ヒルトピアの涼しい空気に触れ、何か良いことがありそうな気分で、こまたつは家路に着いたのでした。

私の日曜日を終わります。(^^)/~~~



東京ヒルトンホテル物語

東京ヒルトンホテル物語

  • 作者: 富田 昭次
  • 出版社/メーカー: オータパブリケイションズ
  • 発売日: 1996/09
  • メディア: 単行本







nice!(110)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 110

コメント 5

ちぃ

二人で外出して少し照れる?
それはきっと「恋」ですよ(^_-)☆
ああ、大御所様、みっけー!!
ニッキーさんのブログで公開されたら
初めて見たことにしておきますね^^
by ちぃ (2019-06-24 15:32) 

kiki

優しい寝顔!
関西は未だ梅雨入りしていません。
土日は大雨の予報ですから、梅雨入りかな?

by kiki (2019-06-24 16:16) 

JUNKO

お見舞いにいても収穫があって帰られるのですね。さすがです。
by JUNKO (2019-06-24 19:27) 

ニッキー

お越しくださったんですねぇ♪( ´▽`)
ありがとうございます*\(^o^)/*
うちも昨日1時半くらいに行きました^^
もしかしてすれ違ったりしてたかも=(^.^)=
奥様の妹さん、早く良くなりますように(_ _)

by ニッキー (2019-06-24 19:53) 

小松達也

(ちぃさんへ)
恋と言われても~><
私が照れ屋さんだけなのだと思いますよ。
ニッキーさんの記事にかぶってなければいいですが・・・
後で見に行ってみます。^^

(kikiさんへ)
大御所って、癒されますよね~^^
あれ?関西の梅雨はまだなんですか?!
もしかすると、そのまま夏に突入ってことは・・・

(JUNKOさま)
結構、いい感じの作品でしたよ!
何と言っても、「無料」が気が利いています。^^

(ニッキーさんへ)
義妹のお見舞い、ありがとうございます。
あと30分くらいその場にいたらお会いできたかもしれません。
大御所、目立ってましたよ!^^
by 小松達也 (2019-06-25 12:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。