SSブログ

あやつとこやつ [その他雑感]

(何故か、中野区と新宿区の境目にはハトが多い)

D9114A47-8482-4BD9-88A7-3993AA63E0BF.jpeg

 

B92A2893-5E78-453D-8D6F-8072ACA39ADE.jpeg

 

今朝起きるとベランダの向こう側からハトの鳴き声が聞こえてきた

ホーホー、ホッ、ホー

ハトポッポではなかった

こやつは、公園で餌を求めて人間に遠慮なく纏わりついてくるハトではなく

この鳴き声は神社の木々などで散見するキジバトだろう

見かけは、人に馴れ馴れしい“ぼよよん”としたタイプではない

それなりに警戒心を持ち、ボディーも“ぼよよんたち”よりも断然引き締まっている

そう言えば、昨年の暮れからとんでも侮辱発言を繰り返していた隣国の某議長と会談したという我が国の元首相は、間違いなくキジバトではない

というか、公園を走り回っているドバトからも「あんな能天気な鳩と一緒にしないでくれ!」とクレームが来そうな気がするが

仮にも旧約聖書に基づく由緒ある「平和の象徴」である。自国を貶め、土下座を続けるあやつと一緒にされたら、たまらんわ! さて、さて、

最近の報道からすると、衆参同日選挙も消費税増税延期もなさそうだ

ホーホー、ホッ、ホー 喜んでいるわけではない

赴くままにキーボードを叩いていたら、はと気付いた。この鳴き声は薄暗い朝と夕暮れにマッチしていると

日本の景気も夕暮れ近し、さようなら (^^)








タグ:議長 侮辱
nice!(100)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 100

コメント 4

ニッキー

うちの近所を飛んでる鳩もドバトなので
鳩らしい鳴き声は聞きませんが
ノエルがかみさんに甘える時の喉を鳴らす音(声?)は
「えっ?鳩?」って一瞬思うほど似てます(⌒-⌒; )
ノエルの前世は「鳩」だったのかもw
by ニッキー (2019-06-18 19:48) 

JUNKO

見事に並んでいますね。
by JUNKO (2019-06-18 21:37) 

ちぃ

半島と日本を行き来するニンゲンの鳩さんはぜ〜んぜん平和の使者じゃないですよねw
ちがうー!とおっしゃるのなら北に行ってあの人を懐柔して欲しいですwww
by ちぃ (2019-06-19 14:08) 

小松達也

(ニッキーさんへ)
へ~~、ノエルさんの声ってそうなんですか?!
平和の象徴ですね!^^

(JUNKOさま)
この近くは神田川沿いで、本当に多くのハトがいます。
カメラが上手なら、もっと並んでいるところが撮れそうなんですけど・・

(ちぃさんへ)
本当に困った宇宙人です。
でもあの時選んでしまったのは、私たち国民でした。><
元首相の名で、海外に行ってほしくありませんね!

by 小松達也 (2019-06-19 15:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。