SSブログ

果物の香り [その他雑感]

昨日、自宅近くの商店街を歩いていると、なんとも言えない甘い香りが漂ってきた。

それにつられてお店の中を覗いてみると、これ↓↓

47FC03AD-7697-4401-B4DD-D3009728C18C.jpeg

私を呼び寄せたのは、グレープフルーツの香りだったんです。

見た目はスイカの方が断然主張が強くても、香りはグレープフルーツにはかないません。というか、スイカの香りがあまりに強すぎると食べる気になりませんよね。スイカのみずみずしさが半減してしまうような気がします。

スイカの香りを女性に例えるならば、男性の少し後を歩いているような奥ゆかしい感じとでも言いましょうか、出しゃばらない可愛さがある。

一方、グレープフルーツの香りは、例えば恋人同士がビーチで海水浴をしている。颯爽とクロールで泳いでいた女性が長い黒髪を後ろに撫で上げ、水面から顔を出す。そして、ビーチパラソルの中でサングラスをしたまま眠っている男に向かって叫ぶ

「達也!何やってんのよ~、早くこっちに来て、一緒に泳ごう!」

かくもグレープフルーツの香りは力強いのである。結局私はスイカを買った。なんのこっちゃ?! (^^;
 







nice!(100)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 100

コメント 8

ちぃ

伴侶に選ぶのは奥ゆかしい女性ということですか(*>艸<)
ブレープフルーツは皮を剥くめんどくささがありますしwww
by ちぃ (2019-06-03 17:12) 

Hide

大好きなスイカを・・・毎夜頂いております。
昔は見るのも嫌でしたが何でだろう、スイカが美味い熊本産。
by Hide (2019-06-03 18:42) 

ニッキー

夏には爽やかなグレープフルーツの香りって
似合いますよねぇ=(^.^)=
食べたくなるのはスイカですが(⌒-⌒; )
スイカも甘さが違うので、買うときはとても真剣に選びますw
by ニッキー (2019-06-03 19:24) 

nicolas

グレープフルーツって一年中出回っていますが、
基本旬が4~6月始めらしいです。
旬の香りが、きっと引き寄せたんですね。
でも、結局スイカ。いや、気温が高いと、やっぱりスイカかもー
by nicolas (2019-06-03 20:10) 

saia

私もスイカ大好きです♪♪
でも今いるこちらで売られているスイカは外側にシマ模様がなくて真っ黒で、見た目がちょっと可愛くありません!笑

by saia (2019-06-04 00:36) 

oko

で、スイカを買ったんですね・・・笑
スイカ・・嫌いじゃないけれど
喉などが痒くなるんです・・・さくらんぼや
メロンなども・・・軽いアレルギーなんでしょうね・・
by oko (2019-06-04 07:00) 

みうさぎ

スイカ大好きですっ
例え方が面白いですっ
(´艸`*)

by みうさぎ (2019-06-04 15:36) 

小松達也

(ちぃさんへ)
そう言われれば、思いだしました。
最近ほとんど最初から食べることの無いグレープフルーツ、あの皮はいただけません。
手はぐちゃぐちゃになるし、挙句の果てに汁がピュッと飛び出して、目に入る!
その点、スイカは差し歯の私でも安心して食べれます。><

(先輩へ)
どうですか? お身体の方は?
先輩のブログによく顔を出す、あの透明なパックにはいったスイカ、あれは美味そうですよね~
半月から食べ始めて三日月にするには、顔じゅうをスイカパックにしなければなりません。
やっぱ、一口サイズがいいですね!^^

(ニッキーさんへ)
いや~、さすがにグレープフルーツは店の5メートル前から香ってました。
あれって、夏ミカンと一緒で、見ただけで頬が痛くなりますよね~
それって、私だけ?(^^;

(nicolasさんへ)
こんにちは!今日も暑いっすねぇ~
グレープフルーツの旬は4月~6月ですか?!
スーパーには年中置いてあっても、香りの純度に違いがあるのですね。勉強になりました。
コメント、ありがとうございます。^^

(saiaさんへ)
ご無沙汰です。お元気そうでなにより・・・
ドイツのスイカは黒ですか?
そんなスイカ、どこのドイツが持ち込んだんだーーー (^^;
でも、きっと中は赤くてジューシーだと思いますよ!
帰国はいつ頃ですか? お気を付けて。

(okoさんへ)
それはちょっと残念ですね~
果物の水分が合わないんでしょうか?
というのも、確かokoさんはブレッド派ですものね。
今度、スイカを乾かしてみるのはどうでしょうか?
ごめんなさい、悪い冗談でした ><

(みうさぎさんへ)
スイカって、夏には欠かせませんね!
なんのこっちゃ?の例えが通じたのが・・・
ブログ冥利につきます。ありがとうございます。
そうだ、消臭剤探してみよっと!

by 小松達也 (2019-06-04 16:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

就活の心得あじさいの絵 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。