SSブログ

新記録更新中(クイズの時間です) [quiz]

今日の天気は曇りのち晴れ、日中の気温22℃、適度な風が吹いて不快指数ゼロって感じの一日でした。明日からは雨模様が土曜日まで続くようです。洗濯物がたまりそうですね。

今日は普段野球中継をみない私でも知っている坂本選手(読売巨人軍)の連続記録に倣って、7日連続のブログ更新に挑戦です。

と、書いていてふと気付いたんですが、「読売巨人軍」っていう名称は面白いですね。一見、大日本帝国陸軍を思い起こさせるネーミングです。おそらく左翼の人たちにはアンチジャイアンツの人が多いような気がします。もしそんな輩を見つけたら、貴方たちが尊敬してやまない人民解放軍はどうなのよ?!っと突っ込みたくなりますが・・・。

因みに、私が昔ファンだったのは「南海ホークス」。この球団の有名どころでは、鶴岡一人監督、スタンカ、広瀬、野村克也、ブレイザー監督、門田、ドカベン香川、「ベンチがアホやから」の江本、新井、そして、あぶさんです。この球団は南海電鉄から中内さんのダイエーに売られ、その後ダイエーがつぶれそうになって、現在のソフトバンクに移りました。私が野球に関心がなくなったのは丁度その頃です。

あれ? いつの間にか皆さまにはどうでもいい話になってしまいましたね。それでは気を取り直して本題に入ります。

私の職場は浜松町大門、芝増上寺、御成門の近くで、東京タワーが見える位置にあります。

BF590974-AEF8-40C8-9B5D-E6E2E4E94D18.jpeg


その一角に、ひっそりと佇むこんな↓↓古い民家らしきものが存在します。

578F4D50-BA7C-4B42-856D-12CA368BB3CE.jpeg

前面道路からすると、軽く10階建ては建てられそうな地域なのになぜか平屋建てのまま残されています。しかも、窓は全て閉ざされていて誰も住んでいない様子。まさか、お化け屋敷?それとも単なる物置?


では、ここで問題です。この建物はいったい何?




(スクロール、ストップ!)

 
ヒントは過去の記事の中にありますが、誰も見ませんよね!

与えられた時間は簡単なので10秒、カチッ、カチッ・・・


沈黙.png





 Time's up. 
正解はこちら↓↓

DA1AA149-EEB5-4A66-A4FC-0309226A26B1.jpeg

 

散歩中に見つけたらホッとする場所、そう、トイレでした。皆さま、いかがでしたでしょうか?

大門近くにお越しの際は是非お立ち寄りください。本日はこれまで。(^^)/~~








nice!(99)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 99

コメント 9

ちぃ

丸刈り、行進で軍国主義の見本みたいな高校野球が
朝日新聞プレゼンツなのも突っ込みたくなりますよ(*>艸<)
半地下トイレはひんやり涼しそうでもありますね!
冬はちょっと嫌かもですけどwww
by ちぃ (2019-05-13 19:53) 

JUNKO

お洒落なトイレですね。
by JUNKO (2019-05-13 20:26) 

ニッキー

こういう場所のトイレは貴重ですよねぇ=(^.^)=
野球、昔からあまり興味がないのですが
小学生の時に広島から転校してきた男子が
カープの真っ赤な帽子をかぶってきてたのが
とても印象に残ってます( ^ω^ )
周りは皆ジャイアンツの帽子だったから
めちゃくちゃ目立ってたなぁ^^
by ニッキー (2019-05-13 20:29) 

kiki

贅沢なトイレ!(笑)
by kiki (2019-05-13 20:54) 

マユマユ

ここのトイレの近くにある、subwayによく行きます!!
by マユマユ (2019-05-14 07:49) 

小松達也

(ちぃさんへ)
そう言えば、高校野球は朝日と毎日でしたね。
広義の強制丸刈りがあったのか、なかったのか
が論点になりそうですね。><
実は私はこちらのトイレ使ったことがないんです。
なんか、気味悪くて・・・(^^;

(JUNKOさまへ)
お洒落、風変わりともいえるのですが、
実物は中が暗そうで利用するには躊躇します。

(ニッキーさんへ)
もしかして、山本浩二、衣笠の時代だったのでしょうか?
その時の赤ヘルは一気に全国区になりましたから・・・
そんなカープも、今では普通に強いそうです。^^

(kikiさんへ)
確かにトイレに瓦屋根は贅沢ですね。
実は私は利用したことがないので、
中までが贅沢かどうかは知りません。(^^;

(マユマユさんへ)
そうだったんですね。
でも、お馬さんの姿は見かけたことがありませんが・・><
もしかしたら、すれ違っていたかもしれませんね!
コメント、ありがとうございます。^^

by 小松達也 (2019-05-14 14:01) 

レインボーゴブリンズ

ご訪問いただき、ありがとうございます(^-^)
こんなに豪華な造りなら、有料トイレかもしれませんね(^^♪
by レインボーゴブリンズ (2019-05-14 15:25) 

ミィ

いつ頃建てられたトイレなのかが気になります('ω')
by ミィ (2019-05-14 15:56) 

小松達也

(レインボーゴブリンズさんへ)
ようこそ、お出でくださいました。
実は私は入ったことがなくて、、、
トイレ内も豪華な設備であれば、有料でもおかしくないですね!
ご丁寧にコメント頂き、ありがとうございました。

(ミィさんへ)
この一帯は空襲で焼け野原になった場所ということと、
瓦の雰囲気からすると割と新しいような気がします。
ウェブで検索してみると、ブログやインスタにアップされていますよ。
コメント、ありがとうございました。^^

by 小松達也 (2019-05-14 17:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。